【レポート】2013年アクセス解析サミットレポート:オイシックス株式会社

2013年アクセス解析サミットのレポート、第3回をウェブ解析士協会のサイトに寄稿いたしました。

よろしければご覧ください(^_^

2013-06-12_10-17-37

今年3月に東証マザーズに上場した「オイシックス株式会社」のセッションです。オイシックス株式会社は、有機野菜などの食品宅配専門スーパーで、ECサイトも4つ運用しています。 

具体的にはOisix.comとOisix香港、Wellnessとごちまるの4つです。これらを運用していく中でどんなことに気をつけているのか、というセッションを、システム本部の米島和広氏が語られました。

「受け取った情報により、意思決定は変わってくる」

 今回のセッションは、オイシックス社が、いかにして

 ・ECサイトから流れてくるたくさんのデータを

 ・できるだけ速く分析し、判断を行い

 ・現場の人間を動かしていくか 

ということが、実際の事例や改善点を元に語られていました。その中で、印象に残ったのが見出しの言葉「受け取った情報により、意思決定は変わってくる」ということです。

続きはこちら 

→ 続きはウェブ解析士協会のサイトで御覧ください。
 アクセス解析サミット2013レポート:第3回 – ウェブ解析士 新着情報

 

 

お悩みの方へ。一回のご相談で解決することもあります
ラウンドナップ・コンサルティングへのお問合せ方法 お電話でのご相談もお気軽に。[048-234-3361](10〜16 土日祝日除)全国対応 24時間受付 お問合せメールフォーム