Webを武器にしたい中小企業の方の外部の専門家!戦略立案・行動計画、HP制作・コンテンツ・SEO・広告・オフライン施策やシステム選定などワンストップ丸ごとサポート

代表中山陽平 ブログ「苦手意識を無くせばWeb活用はうまくいく」

弊社では「がんばる中小企業」のWeb活用をサポートしています。今の時代、第3者である、制作会社や代理店におまかせでは勝てません。同じような商品・サービスが溢れる中、選んでもらうためのコンセプトを立て、それを実現するためにネットもリアルも総動員しながら戦う必要があります。

みなさんが世の中に・自社の従業員に実現したい幸せや提供価値を、しっかりと実現していくためには、みなさん自身が主役になり、私達のような専門会社が側面支援するのがベストです。

このブログでは御社が中心となってウェブ活用できるヒントを配信しています。お悩みの方はお気軽に問い合わせフォームからご相談ください。

最新の記事一覧

B2Bウェブマーケティング

パーソナライゼーションの成否は「ほど良い距離感」を取れるかで決まる

Webコンサルタント業務日誌

スマートスピーカーはビジネスの何を変える?中小企業が押さえるべき、できることの「分岐点」とは?

Web活用の基本

中小企業のテレワーク導入のポイントは「1度に変えない・期待し過ぎない・機材重要」

Webコンサルタント業務日誌

日本のマーケティングが10年遅れているというのは本当?

Webコンサルタント業務日誌

Web系ツール導入基準として忘れてはいけない「サービス終了の可能性」

SEOは無意味じゃない、ただ、ビジネスモデル的に情報発信から入っているサイトは注意

Web活用の基本

HP改善失敗の2大要因は「改善が定義されていない」「CV数だけ見ている」だと考える理由

Webコンサルタント業務日誌

ローカル検索対策は「自然検索での評価とGoogleへの確かな情報伝達」がキモ

Webコンサルタント業務日誌

マーケティング・オートメーションが浸透するために必要な要素とは

Webコンサルタント業務日誌

2017年版ものづくり白書から見える、中小製造業の厳しい状況

Webコンサルタント業務日誌

【参考事例あり】疑似体験・白昼夢に強いのが動画コンテンツのキモ!

Webコンサルタント業務日誌

【コンテンツ作成】日本語に対する感性が企業に与える影響について

Webコンサルタント業務日誌

「Webコンサルタントになりたい」という方へ

B2Bウェブマーケティング

小さい会社のウェブに関わるなら、小規模企業白書は必読

B2Bウェブマーケティング

ローカル・コンテンツマーケティングの勧め:地域商圏の商売のコンテンツとSEO策

B2Bウェブマーケティング

自社リストの現実を知り、幅広いコンテンツ形態を持とう

B2Bウェブマーケティング

世界1,200万人が使うMailChimpのメール配信を深掘りする

B2Bウェブマーケティング

地域商圏・ローカルビジネスがリンクを獲得するための3つの方向性[SEO]