企業のHP制作やネット活用なら、Webコンサルによる分析提案から制作・運用までの幅広いサービスが最適です。

代表中山陽平ブログ「苦手意識を無くせばWeb活用はうまくいく!」

弊社では「がんばる中小企業」のWeb活用をサポートしています。今の時代、第3者である、制作会社や代理店におまかせでは勝てません。同じような商品・サービスが溢れる中、選んでもらうためのコンセプトを立て、それを実現するためにネットもリアルも総動員しながら戦う必要があります。

みなさんが世の中に・自社の従業員に実現したい幸せや提供価値を、しっかりと実現していくためには、みなさん自身が主役になり、私達のような専門会社が側面支援するのがベストです。

このブログでは御社が中心となってウェブ活用できるヒントを配信しています。お悩みの方はお気軽に問い合わせフォームからご相談ください。

最新の記事一覧

Webコンサルタント業務日誌

【まとめ】2013年に使い続けた、WEBコンサルタントに便利なサービス・ツール20選+α

コンテンツ作成

適切な表現方法を選ぶことがキラーコンテンツ作成の第一歩。押さえるべき24パターンとは?

Web活用の基本

「WEBサイトから成約・CVしない…なぜ?」そんな時まずチェックしたい4項目とその理由

Web活用の基本

「そのペルソナ、賞味期限が切れていませんか?」ペルソナの基本的な運用法

各種Web&ITツール

Googleフォームは、ホームページに使ってはいけない(デメリット)

SEO

Googleの「クロール・バジェット」とは?大規模サイト・ECサイトが押さえるべき数字

Web活用の基本

Googleの著者情報でむしろクリック率が悪化した?人間心理と色彩理論から考えるポイント

カスタマー経験

WEBサイト改善に役立つ「ユーザーテスト」は【競合】の観点を入れることで本領発揮する

SEO

【2013年版】ノンエキスパートのためのGoogleアルゴリズム構造図

Webコンサルタント業務日誌

【手法】アクセス数が100人/日以下のサイトでも、効果的にウェブ改善を行うための手法とは?

SEO

今、確認しておきたいリスキーなバックリンク「11のパターン」

メールマーケティング

メルマガ配信の効果改善で持っておきたい「改善の5つの視点」

ソーシャルメディア

要注意!Twitterマーケティングにおける7つの「やってはいけない」

Web活用の基本

そのFAQページ、ただ質問に答えるだけで終わってはいませんか?

Web活用の基本

サイトの回遊率・離脱率改善の第一歩は「行き止まり」を無くすところから

メールマーケティング

メールマーケティングにおいてHTMLメールは必須条件

古い情報箱

GoogleのPageRankはついに死んだのか?そしてSEOの競合調査はどう行うべきか

B2Bウェブマーケティング

Googleトレンドを使って、各国のモバイル環境の違いを垣間見よう

Click to Hide Advanced Floating Content

Click to Hide Advanced Floating Content

Click to Hide Advanced Floating Content