このカテゴリの記事一覧

絶対に行うべき「明確なゴール設定」

コンテンツでマーケティングをする場合、このような目標をまず先に設定します。 その上で、どんなコンテンツをどんなターゲットに向けて、どんなもので作っていくか…というプロセスが始まります。コンテンツは「手段」でしかありません。

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コンテンツに力を入れる前に、まず売ろうとしている商品を疑え

ブログで数百万ドルを稼ぐRamit氏のインタビューから、今度はランディングページ、セールページの作り方のコツについての記事。ポイントは2つ。1「ネーミングで夢を見させてあげること」 2「その商品が実現を助けてくれる目標を、明確にしてあげること」

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コンテンツの「ネタを出す仕組み」と「型」を先に押さえておく

コンテンツを作るというのは決して簡単なことではありません。たくさんのお客様を見ていてもそう思います。これは当たり前のことです。文字によるアウトプットを訓練もなしにスラスラできる方は、かなり稀ではないでしょうか。ではどうしたらいいのでしょうか。

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まず最初の1センテンスを読ませることに集中する

「まず最初の一行を読ませて、そしてその一行で次の一行を読ませる…」という方法論。しかしこれが「コア」の部分です。これが基本になってコンテンツは作られています。そのために押さえたい、文章の最初で伝えるべきCrucial(極めて重要)なポイントが4つ上げられています。

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補足:海外のWEBコンテンツ制作界隈はどんな雰囲気なのか?

コンテンツマーケティングについての現状をまとめたスライドをContentMarketingInstituteが出していました。現状、北米を中心としたマーケターの間でどのようにコンテンツによるマーケティングが行われているか。その把握として便利な資料です。

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閲覧者を見込み客・初回客にするための「モチベーション」の上げ方

コンテンツによるマーケティングがますます大切になりっています。そこで重要なスキルの1つが、人を引きつける、アクションを起こさせるコンテンツを作れるかどうかです。言い換えるとモチベーテッドなコンテンツです。

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