果たしてコンテンツ作成者はどんなマインドセット・考え方を持っているべきなのか。それに関するコンテンツです。

コンテンツ作成者が持っておきたい「6つの心得」とは

優れたコンテンツ制作者が持っている6つの特質とは?「コンテンツ・マーケター」として動くシチュエーションになった場合、何を見本にしていけばいいのか、という質問に対しての答えです。

Read more ...

先入観を取り払って申込み350%アップした事例

一般的に、そのページを見て起こして欲しいアクションボタンについてAboveTheFold(ファーストビュー)に入れることが勧められます。その理由は「ユーザの目に入らず、見過ごされてしまうから」という説明が多いですね。 しかし、それは常に正しい法則なのでしょうか。

Read more ...

オフラインの人間関係はとても大事

他には無い興味深いトピックを、しっかりと裏を取りながら目新しい角度で斬り込んでみたのに、全然反応がない…。なぜか。それは一言で言えば「そもそも、あなたに対して注意を払っていないから」だと。ならばどうすればいいのでしょうか。

Read more ...

大事なのはリサーチ!「相手の脳に徹底して入り込むこと」

4ヶ月かけて6,000件のアンケート結果を得、そのデータを元に「徹底して相手の立場に立って情報を発信し続ける」。これによってブログで数百万ドルを稼ぎ出している男がいます。それが「RamitSethi氏」この記事はそのノウハウの一部です。

Read more ...

「読者の心を揺さぶる」ための8つの自問自答

ひらめいて、そして一気にコンテンツを作っていざ公開。しかしフタを開けてみれば「あれ…全然反響がない…なんで…」とがっかりした経験は、コンテンツクリエイターであれば、恐らく一度は経験されているのではないでしょうか。それはなぜなのでしょうか?

Read more ...

「構成のパターン化・編集ツール・モチベーション」を見なおしてスピードアップ

時間がかかってこれでは他の業務に差し障りが出る…と悩まれている方へ。コンテンツ作成をプロセスごとに見ると、実はいくつかの問題に分解できることがわかります。ということは、それを各個撃破すれば「効率の良い効率化」ができるのです。

Read more ...

コンテンツ作成者が絶対避けるべき、13の行動

他の人に何かを届けようとする時、そこには守るべきルールがあります。これを破ってしまうと、読み手は情報を受け入れてくれません。今回はそれに関する13のポイントをご紹介します。

Read more ...

インバウンドマーケターを目指すときに必要な6つの条件

「どうしたらインバウンド志向になれるのか?」インバウンドマーケティングのスキルを得るための7つのポイントをご紹介。

Read more ...