人を引き付ける「マグネット・コンテンツの作り方」

そこで今回は、コンテンツの作り方、主に記事の作成に不慣れな方が、どうやったら人を引き付けるコンテンツを書けるようになるか。 言い換えると人を引き付ける「マグネット・コンテンツ」の簡単な作り方について。

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結果につながらないのは、読み手が納得していないから

「アクションに結びつける」ときに大切なことの1つが「読み手に納得してもらえるか」。これができないと、なかなかコンバージョンにも繋がりません。 今回は7つのTIPSをお伝えします。

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過去の有名コピーを参考にするときに、陥りがちな罠

過去のコピーを「メンテナンス」し続ける、と言う考え方が大事。エッセンスを抽出し、そのエッセンスを「今の言葉」に置き換えることが大事。「今の言葉」を知るために便利とされているのがソーシャルメディア。

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読んでもらえないのは、文章を読むのにパワーがいるから

ブログの文章が「読み飛ばされている」としたらそれは、ネットユーザがそういうもの、だからではなく、読者が読むのに頭を使うからです。頭にするするっと入ってくれば、読み流す必要もないはず。 読み流す、ナナメ読みを行う理由は大量の情報に素早く目を御通したいからです。

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商品コピーの長さに「最適値」はあるのか?

「簡潔に」「相手に取ってのうれしいこと(ベネフィット)を」「説得力を持って」伝えるのが基本。しかし、商材次第ではあります。それではどう考えると商材ごとの最適値が見いだせるのでしょうか。それはテクニック論というよりは、違う部分に答えがあります。

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ブログ記事をもっと読んでもらうための、画像の効果的な使い方

記事は文章が中心とはいえ、それだけでは飽きてしまうのも事実です。新聞に写真が載っているように、画像というものをアクセントとアイキャッチ、そしてメッセージの要約として提示することはとても効果的です。では具体的にはどうして行けばよいのでしょうか。

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