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ホームページはあるけれど売上・反響獲得に繋がらないのはなぜでしょうか

「ホームページはあるが売上・販促に繋がっていない」
「”HPに集客できていないか、掲載情報が不足・ひとりよがり、分かりづらい等の可能性が。」

制作費用が無駄になっているのはもちろん、放置していると 「機会損失」「HPへの悪い印象」がどんどん広がります。

SEO対策や広告の出し方に失敗している、あるいはリアル・ネット以外からの誘導を行っておらず、せっかく作ったホームページに人が来ていないかもしれません。

原因は多岐にわたるために一概には言えません。

あるいは集客ができていても、内容が分かりづらい、お客さんの気持になっていないなどで、メッセージが伝わらず、反響に繋がっていない可能性もあります。

そのように売上・販促につながらない原因は多々ありますが、一番良くないのは「とりあえずリニューアル」「とりあえず広告を打つ」といったような目先の策ばかり行うことです。

根本的ではないので結果につながらないケースが多く、お金の垂れ流しになりがちです。

かといって放置しておくと「印象が悪いサイト」がたくさんの人の目にじわじわと触れることになり、会社イメージが見えない所でどんどん落ちてしまいます。

なのでまずは、根本的な問題を探り「売れるサイト」「良い印象のサイト」にすること。HPの改善を行った後なら広告を打っても費用対効果がよいです。

お勧めの解決策

  1. スポットサイト診断で問題点をあぶり出す
  2. その結果が「緊急性」があればHP改修(一部ないしリニューアル)
  3. そこまででもなければ、コンサルの中で一緒に改善
  4. アクセス解析を見ながら、改善を一緒に繰り返していく
  5. 反響が取れるようになったら、SEOのテコ入れや広告をうって、積極的に反響を取りに行く

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