ラウンドナップWebコンサルティング代表メールマガジン

1週間に1度程度メールマガジンを発行しています。全て代表の中山自身で書いておりますので、どうしてもコンサルの状況などにより不定期発行になります、ご容赦下さい。その分、他にはないものをお伝えしていきます。ご興味のある方はご登録下さい。
→ メールマガジンの登録・その他のバックナンバーはこちら

【ウェブコンサル通信】クリスマス前後の海外マーケティング情報記事ピックアップ

ml_bn_catch配信日:2011年12月26日

 

「クリスマス前後の海外マーケティング情報記事ピックアップ」

世間はクリスマスでしたが、その裏ではマーケターが平常運転で情報を発信していました。

その中の3つを記事にしていますのでご紹介。

ちなみに、海外のマーケティングは日本より50年先に始まったそうです。

なので、海外最先端のマーケティング情報は日本より50年とは言わないまでも数十年進んだ優れたものです。ぜひチェックください。

ブログ記事をもっと読んでもらうための、画像の効果的な使い方

色々なブログを読んでいると、時には

  • 内容には興味津々である
  • でもなんとなくすぐ読む気がしない、疲れそう…後で読もう…
  • あ、読もうと思ってたけどもういいや(そもそも忘れたり)

ということがないでしょうか。

ブログを書いている側としては、そもそも読んでもらえなければどうしようもありません。
起こして欲しいアクションに続かないからです。

そこで、一番身近な「画像」での改善方法について「3つのポイント」をまとめた記事がPROBLOGGERという海外ブログにありましたのでご紹介です。

→記事はこちら
http://www.7korobi8oki.com/mt/archives/2011/12/blog-image-howto-use.html?ref=wml

売れるITサービスを作るためには?マーケ観点からの4つのポイント

ビジネス用のアプリケーションマーケットプレイスであるGetApp.comが

「なぜ今ビジネスはクラウド上のオンラインアプリに移行すべきか?」

について記事を書いています。

ただこれ、読んでいるとむしろ

「これからのITサービス作成会社はこうやって売込んでいくべきだよ」

という記事として興味深いです。

たとえば「うたうのは「機能」ではなく「嬉しいこと(ベネフィット)」「APIは必須。無償で提供してフリーミアム的に使うことも」など…

ITサービス、ソフトウェア開発会社の方には何かのヒントになるのではと思います。

→ 記事はこちら
http://www.7korobi8oki.com/mt/archives/2011/12/howto-sell-itservice.html?ref=wml

「高いモチベーションの市場」「継続性のある商売」市場開拓で成功する5つのポイント

まだまだ不況な中、商売の市場拡大や変更を考えている方も少なくないのではと思います。

それほど大仰ではなくとも、

「もっとうちの商品を買ってくれる人はいないのか」

「もっと買ってもらうためにはどのように商品やサービスを変えていけば良いのか」

と悩むこともあるのではないでしょうか。

そんなときに参考になりそうな事例がありましたのでご紹介したいと思います。

Chris Christensenという、犬の美容商品で成功した方の事例です。

是非ご覧下さい。

→ 記事はこちら
http://www.7korobi8oki.com/mt/archives/2011/12/motivated-marketing-tips.html?ref=wml

どれも、海外の最先端のマーケターが書いています。マーケ関係の人だけでは無く、みなさんで、是非ごらん下さい。

きっと実際に即した役に立つ情報だと思います。

お悩みの方へ。一回のご相談で解決することもあります
ラウンドナップ・コンサルティングへのお問合せ方法 お電話でのご相談もお気軽に。[048-234-3361](10〜16 土日祝日除)全国対応 24時間受付 お問合せメールフォーム