ラウンドナップWebコンサルティング代表メールマガジン

1週間に1度程度メールマガジンを発行しています。全て代表の中山自身で書いておりますので、どうしてもコンサルの状況などにより不定期発行になります、ご容赦下さい。その分、他にはないものをお伝えしていきます。ご興味のある方はご登録下さい。
→ メールマガジンの登録・その他のバックナンバーはこちら

【ウェブコンサル通信】サイトのトップページを作る時の「最も基本的な考え方」とは?

ml_bn_catch配信日:2012年3月9日

「金曜日の過去記事ラウンドナップ!」

こんにちは、海外WEB戦略ラウンドナップの中山です。

最近如実に肩のコリと腰の痛みを感じます。
ずっとパソコンに向かってカタカタやってるからでしょうか。

どなたか、良い自宅でできるほぐし方を教えて頂けるとうれしいです。

うーん。

さて、金曜日は過去記事ラウンドナップ。

今回はランディングページ系の話です。

ランディングページを上手く作れるようになれたら、実はそれって凄まじいレベルアップなんです。

なぜなら、ランディングページは技術の粋をすべて注ぎ込んで成果を出す場。

何かが欠けても成果はなかなか上がりません。

とても深いんですね。

例えばこんなことが必要です。

  • デザイン:色、配置、グルーピング、サイズ
  • キャッチ:コピーライティング
  • 本文  :ストーリーテリング、可読性
  • オファー:マーケ戦略全体の中での落し込み

また、どんなキーワードから来たのか、などの流入の所まで行うなら、PPCやSEOの知識もあるべきです。

たくさんありますね。

なので、ランディングページをひたすら作っていると、凄くノウハウがたまります。
どんどん作ってPDCAを回すべきです。

…とは言ってもそればっかりの仕事なんてないですよね。

でも、もしチャンスがあったらぜひ食いついてみて下さい。

効率良くスキルアップできる相手、というイメージを持って頂ければいいと思います。

悩んだら、ランディングページのキャプチャを添付して、ご連絡下さいね。

長くなりましたが、なのでランディングページを極める!というのは、とてもいい方向性。

そんな情報を週末に向けてお届けします。

こんな記事たちです。

ランディングページ作成に役立つ オススメの記事

コンテンツマーケティングがズバリの分野

なので、オススメは101からたどって色々なコンテンツを見ていくことです。

▼コンテンツマーケティングの基礎(101)
http://goo.gl/j6ztE
ただ、もっとダイレクトにという方はこの辺りをぜひご覧下さい。

トップページは、一番大切な「ランディングページ」です。

▼WEBサイトのトップページを作るときの「最も基本的な考え方」とは?
http://goo.gl/VyqY1
続いて興味深い記事す。Facebookでもあっさりと50いいねを越えて行きました。

こんな差でこんな違いが起きるんです。

▼申込みボタンを下に移しだけで申込みが5倍に?その理由と裏側とは
http://goo.gl/t3g09

そして特にECサイトの場合、このキーワードを使うと反応が良くなる!という経験則があります。

こういった言葉もぜひ使ってみて下さい。

▼「配送無料、店舗受取」でECショップのCRが上がる。やはり強い?
http://www.7korobi8oki.com/mt/archives/2012/03/free-shipping-success.html

これは馬鹿にはできないんです。
ECショップ以外でもこういった魔法の言葉と呼ばれるものは、いろいろとあります。

また、ちょっと深く国語の部分に踏み込んだ話ですが、こういったこともとても大事です。
実際、広告出稿すると変化が体感できますよ。

▼動詞と形容詞のバランスを取る!商品コピーの作り方のコツ
http://goo.gl/5KbwR

最新の海外ノウハウから抽出したノウハウですので、ぜひ改めてごらん頂ければと思います。

さて、過去記事ラウンドナップは以上です。

追伸

そういえばiPadが出ましたね!

間違ってAppleStore行ったら、その場の勢いで買ってしまいそうです。

そういえば、動画セミナーがご好評です。
お休みの日にぜひご覧下さい(^_^)

▼YouTube – WEB戦略戦術チャンネル
http://www.youtube.com/user/7korobi8oki

ちなみにほぼ毎回機材とセッティングが変わってます…。試行錯誤です。
そんな時に、ご意見頂けると励みになります。

ではでは、またメールしますね。

よいご週末を。

———————————————————————-
海外の最新情報などをいち早く手に入れるには?

新Facebook仕様対応済み
Facebookページ「海外発のWEB戦略・戦術情報ポータル」
http://www.facebook.com/WebStrategyFromAbroad

お悩みの方へ。一回のご相談で解決することもあります
ラウンドナップ・コンサルティングへのお問合せ方法 お電話でのご相談もお気軽に。[048-234-3361](10〜16 土日祝日除)全国対応 24時間受付 お問合せメールフォーム