Webを武器にしたい中小企業の方の外部の専門家!戦略立案・行動計画、HP制作・コンテンツ・SEO・広告・オフライン施策やシステム選定などワンストップ丸ごとサポート

棚おろしの大切さと、積み重ねの大切さ

配信日:2012年4月6日ml_bn_catch

みなさん、こんにちは。

WEB戦略ラウンドナップの中山です。

最近、自宅兼オフィスでするようになってから部屋の整理を思い切ってやっています。
物を整理していくと、頭の中も整理されていくそんなことを、昔どこかで聞きましたがまさに、そんな気分でした。

昔買った本に挟まっていたレシートを見ると、数年前なのにその瞬間を思い出したりします。

そういったものを整理していくとうリアルな行動を通じて、頭の中も整理されていくのではないかなと思いました。

そんな時に、面白いサービスがあります。
「momolane(メモレーン)」です。
http://memolane.com/

FacebookやTwitterのアカウントを結びつけることで、いわゆる「ライフログ」を作ることができます。

私のメモレーンはこれです。
http://bit.ly/HlO01p

もちろん必ずしも一般公開する必要はないと思います。

1年前や2年前に自分が何をしていたか、メールでたまに教えてくれます。結構面白いですよ。

よろしければ。

[無料週間メルマガ] Webコンサル通信 - 中小企業に活用に役立つヒント・トピックスをお届け

お知らせです

前回もお知らせしました、podcastが好評です

英単語帳という本来の目的とは別にその単語にまつわる、現場のノウハウや、定義の再確認といったことができてうれしい、といった声をたくさん頂いています。

Podcast
【朝の3分!WEBマーケティング英単語帳】
https://roundup-inc.co.jp/podcast-top/

ありがとうございます、これからも1週間に3〜4つ配信していく予定ですので、ぜひ聴き続けて下さい。

その積み重ねが、きっと参入障壁に、資産パーソナルブランディングになります。

Podcastは簡単に最新情報がスマートフォンやパソコンに入ってくるので、積み重ねをすることにとても向いています。

なので、Podcastという媒体を選びました。

話している内容は、現場のノウハウと、海外の最新情報を混ぜたものなので、メインは初心者の方向けですが、情報の内容は、それ以上の方にも役に立つと思っています。そうしようと思っています。

ぜひ、購読してみて下さい、また、サイトにテープ起こしのテキストが載っています。

もう一つお知らせです。

私も運営スタッフに加わっているa2i(アクセス解析イニシアチブ)で、いくつかイベントがあります。

1つは懇親会です。

【受付中】交流会開催
今回はなんと3周年(4月18日)
アクセス解析イニシアチブ :
http://a2i.jp/activity/other/11472

a2iのトップはGoogleAnalyticsのソリューション コンサルタントの大内さん。

その他にもたくさんのアクセス解析界隈でトップの方が揃っています。

▼スタッフなど一覧です
http://a2i.jp/about/staff

ぜひ、お越しください。

また、5月17日(木)には川崎でアクセス解析サミット2012という大イベントを行います。
http://a2i.jp/activity/summit/11489

現在有料会員、法人会員の方だけですが4月中旬には、無料会員の方に告知します。

すぐに埋まってしまうので、ご興味の有る方は無料会員登録をして、告知をお待ち頂ければと思います。

昨年の様子はこちら。
http://a2i.jp/activity/summit/8950

どちらも、会場でお会い出来れば幸いです、気軽にお声がけくださいね!

それでは、本日は以上です。

またメールしますね!
#花見の季節ですが、温度変化が激しいので
#体に気をつけてくださいね。

このホームページをフォローする
中小企業専門特化・ラウンドナップWebコンサルティング