ラウンドナップWebコンサルティング代表メールマガジン

1週間に1度程度メールマガジンを発行しています。全て代表の中山自身で書いておりますので、どうしてもコンサルの状況などにより不定期発行になります、ご容赦下さい。その分、他にはないものをお伝えしていきます。ご興味のある方はご登録下さい。
→ メールマガジンの登録・その他のバックナンバーはこちら

【ウェブコンサル通信】自腹を切って実験中、また、無料診断雑感

ml_bn_catchみなさんおはようございます
ラウンドナップコンサルティングの中山です。

おでんが食べたい季節になりました。気温がぐんと下がっていますね。外に出るのが寒くて億劫な、あの季節も少しづつ近寄ってきているようです。

最近は、Facebookページでも告知いたしましたが、アプリの可能性を探っています。
アプリはスマートフォンアプリです、ひとまずiOSです。先日もメールで告知したあれです。

なぜ今アプリ?しかも広告もなし料金もない

時々なんで?と聞かれますが、これは私のビジネスモデルであったりのせいなので、全然問題ありません。どしどしDLを

これから「モバイルファースト」の時代。だとすると、アプリは大きな存在になるはず。
WEB中心にやっていると、アプリは敬遠されがちです。ぜんぜん違う世界だと思われがちです。
それが、嫌なんですね。絶対、繋がるはず。

今現在、まずはプロモーション
・AdwordsのDownload-To-Click広告
・某APPディレクトリサイトのSSP(広告配信システム)
・Facebookでのアプリダウンロード広告
を試しています。

今のところ、やっぱり餅は餅屋?APPディレクトリサイトが、CVRは良さげです。
ただ、できればAdwordsで安定させたいという思いもあります。

この辺りはいずれ記事にしますし、また報告します。

アプリが役に立たなそうな業種でも、こうすれば投資を取り返せるだけの価値が生み出せる!といったものを発表できるように、身銭を切って頑張ります(笑)

決済権を持っている楽しさ

そうそう、私の場合、1人起業ですから、なにかやる時は要は全部「自腹」です。
自分への投資も、本当に自分で自分に投資しています。会社に出してもらう…などではないです。

これが、辛いところでもあるのですが、個人的にはとても楽しい。
自分の責任で自分のコントロール下で動かせるのですから…。

こんなことを書くと「それじゃ経営はできない」と言われそうですが
私は私のやりたい形で、最大限周りに貢献できる人生を送れればいいと思っています。

相変わらず、ありがたいことに申し込みの絶えない「動画無料診断」ですが、
遠慮せずにどんどん申し込んでくださいね。

また、できるだけ詳細に色々書いて頂けると嬉しいです。
すでに50件くらいやっていますが、背景が分かっているのとわかっていないのとでは、
回答の質がぜんぜん違うはずです。

先日も、ものすごい喜んでもらえました。また、結果につながっている方もたくさんでています。

私自身も勉強になるので、まだの方は今すぐに申し込んでくださいね。

→ 無料診断はこちらから

一番多い指摘ポイント

seminar_photo_125-125.011114無料診断をしていて思うのですが、一番多い指摘ポイントは

「お客さんが知りたい情報がない、
売り手が言いたいことだけ書いている」

です。コンテンツの問題ですね。

コンテンツは、お客さんが知りたいこと、具体的には

・不安に思っていること
・他の類似サービスとの違い
・親切丁寧に対応してくれそうか

です。これらを地道に解消してかないと、今、WEBサイトでコンバージョンを得るのは難しくなっています。

是非一度、自分のサイトはお客さんの不安を解消できているかどうか、確認してみてはいかがでしょうか。

まだの場合は、それを充実させることで、SEOの効果と見込み客育成の2つのプラスが得られる可能性が高いです。是非一度トライしてみて下さい。

また、それ以外にも「これって、要は御社の自慢でしょ」と思ってしまうことがあります。そういったものは、買い手には響きません。買い手がほしいのは「買い手にとって関係があり(当事者意識になり)」「買い手が得をすると感じる」情報です。

まずこの感覚を持って頂ければと思います。
きっと、コンテンツやキャッチコピーも、もっともっと良くなると思いますよ。

 

それでは本日は以上です。
またメールしますね!

お悩みの方へ。一回のご相談で解決することもあります
ラウンドナップ・コンサルティングへのお問合せ方法 お電話でのご相談もお気軽に。[048-234-3361](10〜16 土日祝日除)全国対応 24時間受付 お問合せメールフォーム