企業のHP制作やネット活用なら、Webコンサルによる分析提案から制作・運用までの幅広いサービスが最適です。

Webコンサルティングメルマガ バックナンバーと登録

通常1週間に1度程度、不定期なときもありますがメールマガジンを発行しています。

書き手がたくさんいるわけではなく全て中山自身で書いておりますので、どうしてもコンサルの状況などにより不定期発行になります、ご容赦下さい。

その分、できるだけ机上の空論ではない物を、お伝えしていきます。ご興味のある方はご登録下さい。

メルマガ登録フォーム

バックナンバー

Googleプロダクトレビューアップデートについて非比較・アフィリエイトサイトオーナーが 押さえるべきポイントとは?

そもそも…地域商圏のコンテンツ活用の基本とは?

Chrome Dev Summit 2021で押さえたい2つのこと

SEOは第一線では今どういうトピックスが議論されているのか?

マーケティングって人をコントロールするもの?

自動車下請け工場の歩む道から見えること、すべての業種が考えるべきこと

サブスク・シェアリングを表面的に捉えると「手段の目的化」と同じ失敗をする

リニューアル時に1番ホッとするのが「平均滞在時間」「平均ページビュー」の改善です。

経営者側労務の専門家、向井蘭先生のPodcastに出演してきました

伊万里市の公式ページが検索上位に表示されない件から、私たちが本当に知るべき事

Adobeの動きから見る、動画に求められるもの・Clubhouseにはもう夢は見られない・メルカリshopは要チェックなど

Adobeの動きから見る、動画に求められるもの・Clubhouseにはもう夢は見られない・メルカリshopは要チェックなど

FAX全廃で考えるべきこと、調べたくない消費者?ユーザーから情報をもらうことの重要性など

Googleコアアップデート、ファスト映画、大手メディアの事情他

そのHPの「メインキャッチコピー」は本当に読まれていますか?

2021年のマーケティング・オートメーションツールについて考える

倍速再生の議論が不毛になる理由と、血肉になる情報収集のやり方

差別化のために安易に「創業時精神」を引っ張り出してはいけない

「やれることをやる」の限界が来ていることに気づいていますか?

Appleの意図を知りたいならニュースより見るべきものがある

大事なのは、これを「コロナ禍」対策という軸で考えないこと

「お客さんを増やす」のではなく「来てほしいお客さんを増やす」

愛されるWebマーケティングなんて良いことはなにもない

ビジョンやミッションやSDGsは商品力強化に使わないほうが良い

ドラッグストアが強い理由とそこから抽出できるもの

テレワークで意欲が低下するかしないかの境目は?

2021年のWebに使える補助金&SEOの方向性について

年始のスキマ時間を活用するためのオススメのテクニックとは?

コアアップデートで右往左往しないためにユニクロの今を見る

2020年ヒット商品番付に見る、買い手の心理