企業のHP制作やネット活用なら、Webコンサルによる分析提案から制作・運用までの幅広いサービスが最適です。

Webマーケティング

代表中山陽平ブログ「苦手意識を無くせばWeb活用はうまくいく!」

弊社では主に「がんばる中小企業」のWeb活用をサポートしています。今の時代、第3者である、制作会社や代理店におまかせでは勝てません。同じような商品・サービスが溢れる中、選んでもらうためのコンセプトを立て、それを実現するためにネットもリアルも総動員しながら戦う必要があります。

みなさんが世の中に・自社の従業員に実現したい幸せや提供価値を、しっかりと実現していくためには、みなさん自身が主役になり、私達のような専門会社が側面支援するのがベストです。

このブログでは御社が中心となってウェブ活用できるヒントを配信しています。お悩みの方はお気軽に問い合わせフォームからご相談ください。

最新の記事一覧

[中小企業のWebマーケティング]更新されていないHPが持つ営業面のリスクとは

今週のトピックス こんにちは、ラウンドナップの中山です。隙間時間に車の中で打っています。 今後EV化が進めば進むほど、車はパーソナルオフィスとしての需要もでてくると思うところです。 ニッチ市場なので、流石に全振りの車はできないでしょうが、SIM差し込み可能、防音性アップ、ハンドルのチルト・...

[中小企業のWebマーケティング]コロナ以前だって私達は好きで密になっていたわけではない

今週のトピックス 人の流れはある程度戻れど、一度覚えた心地よさはずっと残る パーソナルスペースに土足で踏み込まれたい人なんていない 自分の商売を買い手のニーズに合わせて変化させられるかが重要、そのキーポイントは「コンセプト」 情報配信[email protected]・Twitterから抜粋 ...

[中小企業のWebマーケティング]国勢調査データを商売に活用する簡単な方法

今週のトピックス 家庭菜園のにわかな盛り上がりとその背景 国勢調査へのきちんとした回答は、最後に自分に価値となって返ってきます 現場を少しでもわかるように 情報配信[email protected]・Twitterから抜粋 書籍などのお知らせ 終わりに こんにちは、...

[中小企業のWebマーケティング]人の能力は2種類に分かれる…Web活用の基礎体力の伸ばし方

今週のトピックス 前提:人の能力は大きく2種類分けられる タレントは伸ばせないが、気づいて引き出すことができる 自分で自分のパフォーマンスを引き出せる人の優位性が強くなる 情報配信[email protected]・Twitterから抜粋 書籍などのお知らせ 終わりに ...

[中小企業のWebマーケティング]一期一会の気持ちがないと今の時代の商売は行えない

今週のトピックス お知らせ:コラボ配信しました どの市場もレッドオーシャン化していく中で、押さえるべきこと 一度のミスが一生に響く リスキーなやりかたの例 持続可能な販売を 情報配信[email protected]・Twitterから抜粋 書籍などのお知らせ 終わりに ...

[中小企業のWebマーケティング] ウェブの世界がまた1つ「楽な魔法」を失う日

今週のトピックス お知らせ:コラボ配信しました テクノロジーに頼って、個人を追いかけられる時代の終わりは近い Facaebookだけの話ではない 個人を追えなくなる勢いは、もっともっと強くなる 自分たちでやる必要はない、でも「わからないからこそ議論」の気持ちを持って...

[中小企業のWebマーケティング] 国外発のSEO情報を”崇拝”してはいけない

今週のトピックス 海外情報を取りに行くことがアドバンテージになっていた時代は終わった 例として、有名海外SEOメディアの今週の振り返りTOPICS それぞれの簡単な解説 中古ドメインと新規サイトとモバイルファーストインデックス その他の話題について 海外ネタを...

[中小企業のWebマーケティング]Googleバグの顚末と、依存を避けるための方法について

今週のトピックス Google大変動の顚末 どうやってGoogle依存を止めれば良いのか? 地域商圏では特にこの考え方が大事 全国をターゲットにしたデータがだんだん使えなくなってきた Webinar最新回のご案内 情報配信[email protected]・Twitterから抜粋 ...

[中小企業のWebマーケティング]SEOの”YMYL”って何?知ってるけど自分の業種には関係ない…が危険な理由

今週のトピックス YMYLは該当業種だけではなく全ての業種がおさえるべき大事な情報 なんで関係ない業種でも気にしなければならないのか?理由は… リカバリが本当に大変、そしてGoogleは何も教えてくれない 月刊小冊子が電子版になってリニューアル、8月購読受付中 We...

【小さい企業のWeb戦略】700社の経験から…HPを自分たちの手に取り戻さないと未来はない

今週のトピックス 130万円は相場の半分は本当か?未だに売り手の都合でしか考えていないWeb業界 「加工が民主化」されたことによる、最初に取り除くべき障壁が変わった ホームページを自分の手に取り戻せるかが生き残るカギ 月刊小冊子が電子版になってリニューアル Webi...

[中小企業のWebマーケティング]アパレルが潰れるのは「今が悪い」からじゃない

今週のトピックス アパレルは今が厳しいのではない、基準点がおかしいだけ 提供者目線でバイアスのかかった見方がいかにビジネスに悪影響か 「使命感」「強いこだわり(思い込み)」は危険 月刊小冊子が電子版になってリニューアル Webinar最新回のご案内 情報配信L...

[中小企業のWebマーケティング]良いハコ物作れば勝手に売上が上がるほど、今の競争はラクではない

今週のトピックス コンパクトな会社は早く動かないと「損」 PDCAサイクルよりもOODAループ ハコ物に時間をかける時代はもう過去の物 月刊小冊子が電子版になってリニューアル Webinar最新回のご案内 情報配信[email protected]・Twitterから抜粋 書籍...

[中小企業のWebマーケティング]コロナや災害時にも業務を継続する魔法はない。では、実を結ぶ正しい努力とは

今週のトピックス コロナや災害時にも業務を続けるための特効薬はない、着実な一歩が将来に繋がる おすすめは「業務」と「書類」から進めること 月刊小冊子が電子版になってリニューアル、特別限定公開 Webinar最新回のご案内 情報配信[email protected]・Twitterから抜粋 ...

[中小企業のWebマーケティング]「うまく文章で伝えられないので電話でお願いします」と言っていませんか?

今週のトピックス ■今回のトピックス 「うまく文字では伝えられないので電話で」を克服できるかが大きな分岐点 動画の時代に入るから大丈夫…なワケではありません 苦手な人はまず「構成の整理」「ペアでの情報伝達の練習」から入ると良いです Webinar最新回のご案内 情...

[中小企業のWebマーケティング]「なんとかしたいけれど、投資する余裕がない…」時にどうしたらよいか?

今週のトピックス ■今回のトピックス コロナ関連情報は、数字の見せ方に注意 「なんとかしたいけれど、投資する余裕がない…」中小企業はどうするべきか Web業界に頼れない理由と「制作費用最低300万円」神話の理由 Webinar最新回のご案内 情報配信[email protected]・T...

[中小企業のWebマーケティング]Googleマイビジネスで意外と知られていないNGパターン

今週のトピックス ■今回のトピックス 【NG.1】Googleマップにローカルビジネスとして掲載できないビジネスもある 【NG.2】住所貸しは会社登記OKでもGoogleマイビジネスもOKとは限らない 【Ng.3】口コミを買うのはもちろん、口コミ対象の選別もNG 【No...

[中小企業のWebマーケティング]そうして私たちは情緒的に物を買う。綿密な比較検討なんてしないのです

今週のトピックス ■今回のトピックス コロナが加速させた”判断基準の変化” コンセプトがしっかりしていないと売れない Webはテクニックやツールでなんとかなる時代ではない Webinar最新回のご案内 情報配信[email protected]・Twitterから抜粋 書籍などのお...

[中小企業のWebマーケティング]令和時代のWeb人材獲得はどうしたら?厳しい現実とその対策

今週のトピックス ■今回のトピックス ヒトモノカネの中で、人が一番悩ましくなる デジタルを使えるような体制がないと、戦っていけない Web・ITの人材不足は深刻なんです、特に専門会社から一般企業への流れが止まりません 変動費化しつつ、プロセス共有してくれる所と組む ...