ホーム » podcasts » マーケティング・セールス

マーケティング・セールス

 
Audio

第506回:とにかく強いメッセージをぶつけてパワーで勝とうとするのは難しい

こんにちは、ラウンドナップウェブコンサルティングの中山です。今回のポッドキャストでは、現代のウェブマーケティングの動向と、企業が直面している新たな挑戦について深掘りしていきます。

特に、信頼と最初のオープニングが如何に成功の鍵を握っているか、そして顧客の心を開くための戦略に焦点を当てています。

Read More
Audio

第489回:世界観を通じて好きになってもらうのは、とても難易度の高い方向性です

一部の業界において「世界観」に没入してもらう事でファンになってもらい、商品を買ってもらえるようにするという方法論があります。確かに、その商品なりサービスなりの世界にハマってもらえればコアなお客くさんにはなってもらえるでしょう。しかし物語が溢れる今、世界観という間接的かつ曖昧なところからお客さんを育てていくのは非常に難しいことはおさえておくべきです。続きはPodcastをお聞き...

Read More
Audio

[23/03/26]YouTubeのポッドキャスト対応の過大評価は危険、世界で流行る「Podcast」は日本のそれとは全く異なる

この動画では、YouTubeは最近、ポッドキャストに特別な機能を追加したことを発表しました。しかし、だからといって音声コンテンツがメジャーに近づいていくわけでは無いことに注意すべきです。...

Read More
Audio

[23/03/16]EC・ネットショップ立上げを検討している方へ?売上より先におさえたいポイントがあります

ネットショップやECを始めようと考えている方も、少なくないのではと思います。社会は感染症下から戻りつつあるものの、あらたなチャネルとしての魅力やニーズは残っています。
その時私たちは売り上げや売り方などに目を向けがちですが、ほかにもおさえなければならないポイントがあります。

Read More
Audio

[23/03/01]Webマーケティングにおける「タイムラグ」の恐ろしさ

今回はWebマーケティングにおける「タイムラグ」の話です。みなさん「何かをした時に結果が出るまでのタイムラグ」については気にしたことがあると思います。しかし「何かをしなかった時に影響が出るまでのタイムラグ」を意識したことはありますか?...

Read More
Audio

[22/12/12] マーケにおける「物語性の活用」は順番を間違えると逆効果

今回の内容は、マーケティングの話です。日経クロストレンドの記事で、「ストーリーで物を買う人はいない」ということが書かれていました。これは、アパレル企業が直販を行うことで、物語性や背景情報を加えることで、商品の付加価値を高めようとする方法です。しかし、それだけでは売れないということが記事で書かれていました。今回は、この潮流の背景について考えてみたいと思います。

Read More
Video

第346回:就活関連の情報はWebマーケティングにも充分役に立つ

今回は、トピックスとしては就職活動のデータ内容です。 就活の情報、具体的にはどういうふうな情報源から就職の活動に関するデータを得るのか、どういう情報が欲しいのか、など調査結果が各社から出てきています。 これが、裏返せばお客さんが求めているものと考えてもいいのでは?と。Z世代や、そういう世代間の話ではなく、その部分を掘り下げて行きます。

Read More
Webコンサル中山陽平の「現場の地味で地道なWebマーケ情報」
Audio

[TOPIC/22/10/11]令和時代のB2BWebマーケティングの購買プロセスを止める「阻害要因」とは?

今回はマーケティングチャート社のデータをもとに、B2Bマーケティングとセールスにおいて購買プロセスを遅くする要因は何か?というところを扱います。配信内で「よくない」としている所は、再考の価値あるポイントかもしれません。

Read More
Webコンサル中山陽平の「現場の地味で地道なWebマーケ情報」
Audio

[NEWS/22/9/12]ビデオ会議が当たり前の時代にコスパの良い投資は「機材」そして「声」です

声というものに関するスキルの重要度が上がっていること。特にビデオ会議などに関してのテクニックやスキルが非常に重要になっていることを改めて知っていただきたい、ビデオ会議をうまくやるなり、動画や音声による情報発信を自分たちできちんと行うことができるかが非常に重要です。

Read More
Webコンサル中山陽平の「現場の地味で地道なWebマーケ情報」
Audio

[NEWS/22/9/7]ソフトバンクが始める定額サポートサービスが、マーケターなら要チェックな理由

今回は、数時間前のニュース、9月6日にソフトバンクの方から発表された「店頭スマホサポート定額」サービスについて。ニュースサイトで流れている内容は一部でしかなく、SoftBankのプレスリリースをきちんと読むと、見えてくるものがあります。ネット上で表面的に言われていることは分かった上で、やろうとしていることが。

Read More

最新のメルマガ

月別メルマガバックナンバー

運営Webコンサルタント紹介

中山 陽平

Web活用を本気で頑張りたい企業の成功とノウハウ蓄積を支援。小さな企業専門の伴奏支援。戦略立案から実行提案・診断・HP制作などを提供。無制限全国対応のアドバイザリ・顧問や嫌な営業対応代行など一気通貫で外部の専門家としてお守り。2001年に業界に入り支援経験600社以上。技術評論社から書籍出版、WebセミナーPodcastは月間1万ダウンロード。