Webを武器にしたい中小企業の方の外部の専門家!戦略立案・行動計画、HP制作・コンテンツ・SEO・広告・オフライン施策やシステム選定などワンストップ丸ごとサポート

コンテンツマーケティング専門サイトを立ち上げました!

ml_bn_catch配信日:2012年1月28日

 

こんにちは、中山@海外WEB戦略です。
今回は号外のお知らせです。

以前のメルマガも少し話にしていましたが

「コンテンツマーケティング専門サイト」
http://www.7korobi8oki.com/contents-marketing/

を立ち上げました(^_^)

なぜ本家サイトでやらなかったかというと、これから重点的に情報を得ていかなければいけない分野だからです。

そもそも漠然とした「コンテンツマーケティング」という言葉は漠然としているがゆえに、今まで何となく語られていたことは否めません。

しかし、コンテンツとは、言い換えればリアルの世界での「トーク」と同じレベルの存在ですよね。

営業さんがトークで行うことをオンラインではコンテンツが担うわけです
#全てではありませんが

トークは全ての基本ですよね。どんなメッセージも、それを伝えられなければ意味がありません。

つまり、コンテンツマーケティングのノウハウを吸収して実践できるようになるということは

「オンラインマーケの基礎体力を養う」

ことに他ならないと、私は考えています。

実際海外でも、急速にノウハウが広がっており検索数もうなぎのぼり。

というわけで、専門サイトを立ち上げた次第です。

▼コンテンツマーケティング情報.com
http://www.7korobi8oki.com/contents-marketing/

新規で10以上の記事を、睡眠時間を削って約2日で書き上げました。

引用元は、海外でも有名なサイトを中心にオーソリティがあるところを選びました。

ぜひ見て頂いて

  • 疑問点などをどんどんコメントないしメールでご連絡ください。すぐは無理ですがきちんと全てご返信します。
  • 要望などを同じようにお送り下さい。検討した上で、できるだけ反映させたいと思います。

そして、もし参考になったなーと思われましたら、Facebookのいいねボタンを押したり、Twitterでつぶやいでもらえると嬉しいです。

追伸:
先日、WEB担の新年会に行きました。
名札を下げていただけにも関わらず、「ブログ見てます」と、たくさんの方からお声がけを頂きました。

すごく、うれしかったです。

これからも突っ走って行きますので、ぜひ改めてよろしくお願い致します。

イベントに参加する際は大概Facebookに書込みますので、よろしければ一声おかけください!

ぜひ実際にお会いしたいです(^_^)

※Facebookはこちら
http://www.facebook.com/nakayama.yohei
#読者の方なら、友だち申請ウェルカムです

では、告知だけのわりに長くなってしまいましたが、新ブログの方でもお待ちしております。

しかし、まさかGoogleの中の人にも見られているとは…

また、メールいたしますね。

このホームページをフォローする
中小企業専門特化・ラウンドナップWebコンサルティング