Webを武器にしたい中小企業の方の外部の専門家!戦略立案・行動計画、HP制作・コンテンツ・SEO・広告・オフライン施策やシステム選定などワンストップ丸ごとサポート

デザイナーと経営者の「コミュニケーション」を良くするためには

ml_bn_catch配信日:平成24年8月6日

おはようございます!
ラウンドナップ・コンサルティングの中山陽平です!

土日はいかがお過ごしでしたか?

私は溜まっていた積ん読を減らしつつ、嫁と犬とまったり過ごしました。

人間「何もしない時間」は絶対に必要です。それが潜在的に脳を刺激するからです。休んでいる最中ももちろんアイディアの種は頭の中にでてきます。ですが、あえて休み中は寝かしておくことをおすすめします。

休みは宝物です。あなたを支えてくれる人のために使ってあげて下さい。それが成功への必要条件です。

人間1人では何もできません、よね。

[無料週間メルマガ] Webコンサル通信 - 中小企業に活用に役立つヒント・トピックスをお届け

おすすめの月曜日の過ごし方

月曜日って嫌じゃないでしょうか。エンジンもかからないし、土日に溜まっている対応が盛りだくさんですし。

普通に考えたら嫌なんです。当たり前なんです。
でも、ビジネス万としてはチャンスなんですよね。なぜなら、

「誰でもがんばれるときにがんばっても差は付かない」
「みんなががんばれないときに頑張れる人が、頭一つ抜ける」

からです。

月曜日はうってつけです。
月曜日から生産性をあげていければ、一週間の生産性は大きく向上するんですよね。

私は月曜日の朝は、完全にフリーにしています

なぜなら、変化が激しいからです。みなさんからの対応、ニュースの一斉配信、市場が開くことに寄る経済の変化…などなど、一気に色々な物事が起きるからです。

こんな時に、やらなければ行けないことをたくさん貯めていると、臨機応変に対応できないですよね。

ただ、企業にお勤めなら会議などもあり、難しい部分も多いかと思います。

そんな時に、私がクライアントの皆様にお勧めしていることがあります。

特に、忙しい制作会社の方やWEB担当者の方におすすめしている方法です。

よろしければお試し下さい。

新しい価値観をインプットする

それは「新しい価値観をインプットする」ということ。

週の頭に、今までに無い価値観を頭に入れると、恐らく週の前半はその新しいモノを頭の隅におきながら仕事をすることになるはずです。

これが、とっても脳にいいみたいなんですね。活性化すると。

なぜなら、脳は本来「安定」を好むもの。

そこに「新しいモノ」が入ってくると何とかそれを消化しようとするみたいなんです、よね。

そうすると、脳のスピードがかなりあがるみたいなんです(科学的にどこまで証明できているのかは分からないのですが)
今回私からは1つ動画をご紹介しますが、それ以外の何でも構いません。むしろ週初にスタートダッシュしてみて下さい。

私のお客さまで結果を出されている方は、例外なく月曜日からフルブーストをかけて仕事されていますよ(^_^)

デザイナーと経営者の「コミュニケーション」を良くするためには

デザイナーと経営者の関係性について、よく質問というかご相談を頂くので、動画に致しました。

このやり方をとれれば、折衝や意思疎通がかなり楽になるんです。

興味のある方は、25分程度ありますが電車の中か移動の時に是非ご覧下さい。私のヒアリング経験からのノウハウです。

 

【WEB戦略】デザイナーと経営層の正しいつきあい方とは?

ホワイトボードで説明しています。見づらいところがあったらお気軽にご返信下さいね(^_^)

→youTubeで直接見る方はこちら

このホームページをフォローする
中小企業専門特化・ラウンドナップWebコンサルティング