Webを武器にしたい中小企業の方の外部の専門家!戦略立案・行動計画、HP制作・コンテンツ・SEO・広告・オフライン施策やシステム選定などワンストップ丸ごとサポート

インバウンド動画セミナー

配信日:2012/08/09

みなさんこんにちは
WEB戦略ラウンドナップの中山です。

最近うちの犬が可愛くて仕方がありません。後ろ髪を引かれる思いでオフィスに行きます。何かあったときのために、モニタカメラをおいてますが、たまにそれを見て、ほけーっとします。

すみません、余談でした、

今回は1つだけお知らせしたいことがあります。

[無料週間メルマガ] Webコンサル通信 - 中小企業に活用に役立つヒント・トピックスをお届け

「インバウンドマーケティング」ってどうですか?

今、インバウンドマーケティングという言葉が、流行りつつあります。

インバウンドマーケティングについては、たくさん記事が他で公開されているので、そちらもご覧下さい。

例えば

どれもすばらしい記事です。

ただ…ちょっと分かりづらいのではないでしょうか。

私も7年以上WEBマーケティングをやっておりますが、読み下すのが結構大変でした。

 

私の感覚としては、インバウンドマーケティングは、

  • ネットではすでに色々なところで昔からやられている。
  • リアルでも同様、例えばスーパーの実演販売
  • それほど肩肘張って説明しなくても良いのでは?

と思っているんです。

とはいえ「だったら、どう説明するの?」となるかと思います。

動画セミナーを撮影しました(夜中)

【WEB戦略】インバウンドマーケティングをきちんと捉え直す

そこで、ホワイトボードを使って動画セミナーを撮影しました。

相変わらずの性格なので余談でノウハウなどの話に脱線もしていますが、できるだけわかりやすくを心がけて話したつもりです。

よろしければご覧下さい!ご感想を返信やChatWork、あるいはYouTubeの「Goodボタン」で頂けるとうれしいです(^_^)

→YouTubeから直接みたい方はこちらから

 

それでは簡潔ですが本日は以上です(^_^)
この動画がお役に立てれば幸いです!

 

追伸
コンサルプログラムがもうすぐLPできます(^_^b
すでにたくさんご連絡頂いていて幸いです。
動画によるコンサルと、ユーザーテスト代行によるアドバイスが、
特にみなさんの心に刺さっているみたいです。

あなたもぜひよろしければ。

このホームページをフォローする
中小企業専門特化・ラウンドナップWebコンサルティング