【ウェブコンサル通信】【オンライン動画セミナー】成果の出るホームページと、成果の出ない

ml_bn_catch (1)おはようございます、ラウンドナップ・コンサルティングの中山です。

夏季休暇もあけまして、いろいろとその間に考えていたことを、
実行に移しています。とは言え、基本的には子供に振り回されながら
合間を縫って温泉につかって呆けていたのですが…。

さて、お休みの期間中にも色々お問合せを頂いているのですが、
この期間に関わらず、最近じわじわと増えているのは

「Webサイト」自体の改善相談です。

以前はSEOですとか広告ですとかリスト獲得ですとか、個別の戦術について
のご相談が多かったのですが、今「そもそも…」という方が増えています。

これは、とっても良いことです。

■ハブとなり改善の費用対効果が良いのは、やはり自社サイト

SNSやLINEなどのパーソナル媒体、オンライン広告の機能進化など
マーケティングの手段・チャネルは多数増えていますが、

しかしその中心にあるのは、やっぱり自社ホームページです。
リアル媒体であるDMやチラシのようなものも、そこからいったん
ホームページに誘導することで、買い手へ長くリーチできるようになります。
 #チラシなんて広告価値の生存期間はせいぜい1日、場合によっては数秒です
 #それがきちんとWebに誘導することで何倍何十倍になります

そんな重要な場所であるということは、裏返せば
「そこが悪いと何をやっても上手くいかない・効率が悪い」ということです。

実店舗で言えばせっかく様々な手段でお店に集客しても、対応する店員や
店内の雰囲気が全く買い手の意にそっていないような状態ですよね。

せっかく来たお客さんも、すぐに帰ってしまいます、
例えそれがお金をかけて集めたお客さんだとしても…。Webで言えば「直帰」です。

なので、根っこの「Webサイト」「ホームページ」に対して注目することは
マーケティング的にとっても良いことです。費用対効果も良いです。

■危機感

しかし、これだけご相談を受けると、危機感を感じます。
実際相談を受けてサイトを見ると「自分本位で顧客不在」「コンテンツ不足」
といった問題を抱えている事が多いからです。

もったいないのですせっかく良いサービスや商品を出しているのに
それが、ちゃんと伝わっていない。集客という面でも、サイトに来た人に対して
という面でも…。

そこで、今回は、いつもとは違い
「動画」でノウハウをお伝えしたいと思います。

文字を書くよりはるかに大変なのですが、伝えられることは多いからです。
ご相談を受けながら、それくらい危機感を感じました。

中小企業白書と小規模事業白書を見ると分かる、中小・小規模事業者がウェブを
活用できていないという現実をつきつけられた気持ちです。

今回、全3回で動画を配信する予定です。

具体的には
 第1回(今回):前提としての大枠の考え方と、第2回までに考えていただきたいこと
 第2回(明日):具体的な、成果の上がるWebサイトを作る流れとは?
 第3回(来週頭):質問に対しての答え(質問募集フォームをご案内します)
です。

フィードバックをいただきながら撮りたいので、第1回・第2回しか撮っていません。
第3回で頂いたご質問について、お応えできればと思います。

***********************************************************************************************
★第1回の動画はこちらです。
 第1回:成果の出るホームページを作るには – ラウンドナップWebコンサルティング :
 https://vimeo.com/webstrategy/seika-web-va01

  →動画内ででてくる点検シートはこちらからダウンロードできます。
   https://www.roundup-consulting.jp/dl/website-mondaiten-sheet

  →役に立った!と思われましたらコメント欄にもぜひ。

***********************************************************************************************
第1回で20分強あります。第2回は1時間あります。
もちろん無料です。

動画は一般向けには、期間限定配信なのでご興味がある方は今すぐご覧ください。
10日程度で会員限定にする予定です。

そして、ご質問を第1回・第2回共に募集しています。

全ては時間の関係で答えられないかもしれませんが、
できるだけ第3回で1つでも多くご回答できればと思います。

フォームはこちら
 成果の出るHP動画セミナー・ご質問フォーム →
https://docs.google.com/forms/d/1_jAqywyWRA5rfRPvH3zy58lOFPr6Lv6NPxNsB0MRKjw/viewform?c=0&w=1&usp=send_form

もしお困りの方が身近におられましたら、
以下の診断シートと一緒にこの動画をご案内頂ければ幸いです。
また、ステップメール1万5,000文字がほしい方は、こちらから登録して下さい。
自動的にステップメールが送られます。

—————————————————————————————————-
あなたのサイト・お客様の問題点をサクッと発見する
ホームページ診断シートを無料配布しています。
 → https://www.roundup-consulting.jp/dl/website-mondaiten-sheet
—————————————————————————————————-

弊社の理念は「すべての企業にWebの力を」です。
実はまだまだ活用が進んでいないウェブの世界で、活用できる側に進んでみませんか?
そのためにまず押さえたい内容を第1回ではお伝えしています。

期間限定ですので、ぜひご覧ください。

 第1回:成果の出るホームページを作るには – ラウンドナップWebコンサルティング :
 https://vimeo.com/webstrategy/seika-web-va01

ご意見ご感想はこのメールの返信でも構いません。

みなさんのご質問を心よりお待ちしています。

それでは、本日のメールマガジンはここで終了です。

明日お届けする2通目は、この1通目の中でお伝えしている
「大切な準備」を終えてから見ていただかないと効果半減ですので
動画を見ながら、やってみてくださいね、すぐぐにできます。

ぜひご覧下さいね。お問合せもこのメールの返信でもフォームでも構いません。

それでは、またメールしますね。

追伸:今、事務所の外壁塗装が行われており、時々シンナーの臭いが流れ込んで
   きて、撮影がちょっとつらいです…タイミングが悪いですね^^;
   中毒にならないように気をつけます。

お悩み・お困りの方へ

では自分はどうしたらいいんだろう、どこをどうするのがよいんだろうという疑問を抱えているのは気持ちの良い物ではないと思います。もしよろしければお問合せ下さいませ。 お悩みの方へ。一回のご相談で解決することもあります
お電話でのご相談もお気軽に。[0120-234-717](10〜17 土日祝日除)全国対応 24時間受付 お問合せメールフォーム