Webを武器にしたい中小企業の方の外部の専門家!戦略立案・行動計画、HP制作・コンテンツ・SEO・広告・オフライン施策やシステム選定などワンストップ丸ごとサポート

簡単にランディングページが作れるこのサービスが凄い

みなさんこんばんは、ラウンドナップの中山です。ml_bn_catch (1)

今回も普通のメールマガジンをお送りしたいと思います。

前回までの動画セミナーは、書き起こしを含めてサイトにまとめました。
ご覧になっていない方は、よろしければご覧ください。

QandAセッションなどは10分以内なので見やすいと思います。

第1回:はじめに – 動画セミナー「成果の出るホームページ作成をするには」 :
https://roundup-inc.co.jp/webinar-seikou-hp

ただいま、この内容をまとめてDVDに編集中です。

できましたら、
コンサルプランの方とチケット5プランの方には無料でお送り致しますね。

14,800円/月 の新プラン「チケット5」について初耳の方は
こちらをご覧ください、ライトユーザーの方にお得なプランです。
https://roundup-inc.co.jp/web-marketing-komon

さて今回は、タイトルにもある通り、簡単に一枚物のペラLPが作れる
サービスです。

うちは全く提携などしていないのですが、知り合いが使っていて便利だと
いうことで、新しいサービスのLPに使えるかなと思い使ってみたところ

…便利!でした。

なので、思わず紹介したいと思います。
重ねて、得にキックバックとかないです。そしてサービス提供元に
紹介しますの連絡すらしていません^^

その名も「ペライチ」です。
そのまんまですね。「ペライチで作っておいて」というのは、いわゆる
ナビゲーションのない一枚物読ませ切るタイプのLPを作っておいてね
という意味でしたが、それをそのままサービス名に活かしています。
 → https://peraichi.com/

これ、無料で1ページ作れるので、多分使ってもらった方が早いと思います。

先に言ってしまえば、ものすごいカッコイイとか、最先端というわけでは
申し訳ありませんが、ないです。

ただ、モバイル対応は結構ちゃんとしています。
文字間や謎の空白など気になる部分ありますが、チャチャッと作れて
これだけしっかりレスポンシブデザインになっていると、いいですね。

そう、そうなんです。

ちゃちゃっと作れちゃうんです。
管理画面の動作も軽快、使い方も簡単で、すぐに作れる。

正直コレがホームページ作成ツールになったら怖いなと思うレベルの
サクサク感です。

どんなものができるか、ですが、試しに今度ローンチしようとしている
地域ビジネス向けのサービスのLPを作ってみました。

 → https://peraichi.com/landing_pages/view/local-marketing

モバイルだと動画が背景で動かないかもしれないのですがPCだと
後ろで動画が動くなど、なかなかインパクトあることまでできます。

全体としては急いで1時間かからず作ったので日本語が変なのは許して下さい。

でもこれ1時間でできちゃうんですよ。構想が頭にあれば。

ちなみにこのサービス、この後ローンチして限定公開で募集します。
もしご興味ある方はぜひ。動画を見てもらうのが早いと思います。

20分位で地域ビジネスの構造と重ねて解説しているので
ぜひご覧ください。同業者の方はほどほどに…。

これ、地域ビジネス向けとして、今までで一番ショッキングかつ
取り扱いたかったサービスです。だって電話計測無料でできるんですよ。

 → https://peraichi.com/landing_pages/view/local-marketing

それも大事ですが、話を戻してペライチです。

これ、画期的だと思うのは、まず挿入で切るパーツが的を射ていること。
これ何に使うんじゃというものがほとんどないです。

かなりリサーチされているのだと思います。

また、とにかくサクサク動きます。

こういうツールって考えながらいじるので
頭にツールがついてこないとイライラしますよね。
それがないんです。すぐに新しいパターンを試せます。

恐らくさっきのページは改めてPhotoshopで作るかなと思いますが
作りながら頭のなかを整理するのにとても役立ちました。
ワイヤーフレームツールとしてもとても便利です。
 #もちろんそのままHPとしても使えますしね!

LPって作るの大変なイメージが有りますが、これを使って
PDCA回して改善しながら良くしていく前提で始めるのは
恐らく効率がかなり良いです。

なぜなら、自分の頭の中のお客さん像という、合っているのか
合っていないのかわからないものではなく、実際のお客さんに聞きながら
作るということだからです。

結局答えを持っているのはお客さんです。

それを知るためには、程々で作って早めにローンチして、テストマーケを
繰り返す方がいいです。マウストラッキングやヒートマップ入れて。

その際にこういった簡単ツールは非常に便利です。

様々な用途に使えると思いますので
一度無料版を使ってみてはいかがでしょうか。

 → https://peraichi.com/landing_pages/view/local-marketing

こちらも、ぜひ。

制作会社さん泣かせのサービスが続きますね。私達はありがたいですが
業界構造が変わっていくのを、ひしひしと感じます。

それでは本日のメールは以上です。

またメールしますね!

 追伸:あたらしい「チケット5プラン」が好評です。
    みなさんのお役に立ちたいので、ぜひご検討下さい。
    https://roundup-inc.co.jp/web-marketing-komon

中小企業専門特化・ラウンドナップWebコンサルティング