【ウェブコンサル通信】簡単にランディングページが作れるこのサービスが凄い

みなさんこんばんは、ラウンドナップの中山です。ml_bn_catch (1)

今回も普通のメールマガジンをお送りしたいと思います。

前回までの動画セミナーは、書き起こしを含めてサイトにまとめました。
ご覧になっていない方は、よろしければご覧ください。

QandAセッションなどは10分以内なので見やすいと思います。

第1回:はじめに – 動画セミナー「成果の出るホームページ作成をするには」 :
https://www.roundup-consulting.jp/webinar-seikou-hp

ただいま、この内容をまとめてDVDに編集中です。

できましたら、
コンサルプランの方とチケット5プランの方には無料でお送り致しますね。

14,800円/月 の新プラン「チケット5」について初耳の方は
こちらをご覧ください、ライトユーザーの方にお得なプランです。
https://www.roundup-consulting.jp/web-marketing-komon

さて今回は、タイトルにもある通り、簡単に一枚物のペラLPが作れる
サービスです。

うちは全く提携などしていないのですが、知り合いが使っていて便利だと
いうことで、新しいサービスのLPに使えるかなと思い使ってみたところ

…便利!でした。

なので、思わず紹介したいと思います。
重ねて、得にキックバックとかないです。そしてサービス提供元に
紹介しますの連絡すらしていません^^

その名も「ペライチ」です。
そのまんまですね。「ペライチで作っておいて」というのは、いわゆる
ナビゲーションのない一枚物読ませ切るタイプのLPを作っておいてね
という意味でしたが、それをそのままサービス名に活かしています。
 → https://peraichi.com/

これ、無料で1ページ作れるので、多分使ってもらった方が早いと思います。

先に言ってしまえば、ものすごいカッコイイとか、最先端というわけでは
申し訳ありませんが、ないです。

ただ、モバイル対応は結構ちゃんとしています。
文字間や謎の空白など気になる部分ありますが、チャチャッと作れて
これだけしっかりレスポンシブデザインになっていると、いいですね。

そう、そうなんです。

ちゃちゃっと作れちゃうんです。
管理画面の動作も軽快、使い方も簡単で、すぐに作れる。

正直コレがホームページ作成ツールになったら怖いなと思うレベルの
サクサク感です。

どんなものができるか、ですが、試しに今度ローンチしようとしている
地域ビジネス向けのサービスのLPを作ってみました。

 → https://peraichi.com/landing_pages/view/local-marketing

モバイルだと動画が背景で動かないかもしれないのですがPCだと
後ろで動画が動くなど、なかなかインパクトあることまでできます。

全体としては急いで1時間かからず作ったので日本語が変なのは許して下さい。

でもこれ1時間でできちゃうんですよ。構想が頭にあれば。

ちなみにこのサービス、この後ローンチして限定公開で募集します。
もしご興味ある方はぜひ。動画を見てもらうのが早いと思います。

20分位で地域ビジネスの構造と重ねて解説しているので
ぜひご覧ください。同業者の方はほどほどに…。

これ、地域ビジネス向けとして、今までで一番ショッキングかつ
取り扱いたかったサービスです。だって電話計測無料でできるんですよ。

 → https://peraichi.com/landing_pages/view/local-marketing

それも大事ですが、話を戻してペライチです。

これ、画期的だと思うのは、まず挿入で切るパーツが的を射ていること。
これ何に使うんじゃというものがほとんどないです。

かなりリサーチされているのだと思います。

また、とにかくサクサク動きます。

こういうツールって考えながらいじるので
頭にツールがついてこないとイライラしますよね。
それがないんです。すぐに新しいパターンを試せます。

恐らくさっきのページは改めてPhotoshopで作るかなと思いますが
作りながら頭のなかを整理するのにとても役立ちました。
ワイヤーフレームツールとしてもとても便利です。
 #もちろんそのままHPとしても使えますしね!

LPって作るの大変なイメージが有りますが、これを使って
PDCA回して改善しながら良くしていく前提で始めるのは
恐らく効率がかなり良いです。

なぜなら、自分の頭の中のお客さん像という、合っているのか
合っていないのかわからないものではなく、実際のお客さんに聞きながら
作るということだからです。

結局答えを持っているのはお客さんです。

それを知るためには、程々で作って早めにローンチして、テストマーケを
繰り返す方がいいです。マウストラッキングやヒートマップ入れて。

その際にこういった簡単ツールは非常に便利です。

様々な用途に使えると思いますので
一度無料版を使ってみてはいかがでしょうか。

 → https://peraichi.com/landing_pages/view/local-marketing

こちらも、ぜひ。

制作会社さん泣かせのサービスが続きますね。私達はありがたいですが
業界構造が変わっていくのを、ひしひしと感じます。

それでは本日のメールは以上です。

またメールしますね!

 追伸:あたらしい「チケット5プラン」が好評です。
    みなさんのお役に立ちたいので、ぜひご検討下さい。
    https://www.roundup-consulting.jp/web-marketing-komon

お悩み・お困りの方へ

では自分はどうしたらいいんだろう、どこをどうするのがよいんだろうという疑問を抱えているのは気持ちの良い物ではないと思います。もしよろしければお問合せ下さいませ。 お悩みの方へ。一回のご相談で解決することもあります
お電話でのご相談もお気軽に。[0120-234-717](10〜17 土日祝日除)全国対応 24時間受付 お問合せメールフォーム