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2020年1月に話題となった楽天市場での送料無料下限価格統一に対する出展者側の反対運動について、取り扱います。ECの世界と言うよりWebでビジネスを行うという観点から、それ自体がなぜ反発を受けているか、そしてEC事業者に限らず、Webでビジネスをする側としては、買い手のどういった思考を押さえて、これからのビジネスの仕組みを組み立てていかなければならないか、について取り扱っていきます。

今回の内容について

[第219回]楽天送料無料"下限統一"問題とは?その後ろにある消費者の感覚を押さえなければ危険

2020年1月に話題となった楽天市場での送料無料下限価格統一に対する出展者側の反対運動について、取り扱います。

ECの世界と言うよりWebでビジネスを行うという観点から、それ自体がなぜ反発を受けているか、そしてEC事業者に限らず、Webでビジネスをする側としては、買い手のどういった思考を押さえて、これからのビジネスの仕組みを組み立てていかなければならないか、について取り扱っていきます。

3,980円という価格そのものというより、価格の決定権を奪われることに対しての反発と武器の喪失、そして買い手の見えていること見えていないことなどがトピックスです。

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エピソード詳細

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中山 陽平

株式会社ラウンドナップ代表取締役社長/コンサルタント。ラウンドナップ・Webコンサルティング代表。2004年から国内外のマーケティング情報を配信中。Podcastは月間1万DL。2016年技術評論社より書籍『勘違いをなくせば、あなたのホームページはうまくいく』出版。

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