ホーム » podcasts » 第251回:相手に寄り添う提案やコンテンツを作るために効果的な「2つのポイント」とは?

今回の内容について

提案や問合せへの返事、あるいは営業を行う際に、相手の心に寄り添うこと、相手の状況を把握して顧客目線になれるかどうかは、大きなポイントです。

とは言え、具体的にどうしていけばうまくいくのかは、様々なノウハウが世の中にはありますが、難しい部分でもあります。

そこで今回は、私が自身で行っている、ある物を使って相手の立場に寄り添う方法をお伝えできればと思います。 お悩みの方はよろしければ、ご覧下さい。

iPadでいろいろな物を出していますので、YouTube版がお勧めです。ながら聞きの方は、後にぜひ動画版もご覧下さい。

 

運営
ラウンドナップ・Webコンサルティング(株式会社ラウンドナップ)
中山陽平
https://www.roundup-consulting.jp/

エピソード詳細

続きはPodcastかYouTubeでお聞きください。


お悩み・お困りの方へ

では自分はどうしたらいいんだろう、どこをどうするのがよいんだろうという疑問を抱えているのは気持ちの良い物ではないと思います。もしよろしければお問合せ下さい。

お悩みの方へ。一回のご相談で解決することもあります
お電話でのご相談もお気軽に。[0120-234-717](10〜17 土日祝日除)全国対応 24時間受付 お問合せメールフォーム

中山 陽平

株式会社ラウンドナップ代表取締役社長/コンサルタント。ラウンドナップ・Webコンサルティング代表。2004年から国内外のマーケティング情報を配信中。Podcastは月間1万DL。2016年技術評論社より書籍『勘違いをなくせば、あなたのホームページはうまくいく』出版。

View all posts