ホーム » podcasts » SEO(検索エンジン最適化) » 第316回:GoogleのMUM(Multitask Unified Model)導入で何が変わる?企業のSEOはどうなる?

今回の内容について

今回は、20219月にGoogleのブログで紹介された「MUMMultitask Unified Model)」の何が今後のWebマーケティング・SEOに影響してくるのかと、その先にある未来で、事業会社は何を行っていけば良いのかについてまとめています。

どうした物かなとお悩みの方は、肩の力を抜いてお聞き下さい。

目次

00:01 ご挨拶
00:33 今回のテーマについて
02:34 GoogleのMUMとは凄いものなのか?
05:15 Googleと私たちの立場が逆転する、とは?
08:34 重要 MUMで何を注目すべきなのか?
10:36 言葉にすると捨てられるものとは?
11:50 MUMが本格的に入ったら無意味になるものとは?
15:50 何をこれからやっていくべきか?
17:50 企業の人と物
19:00 広告はもうそうなっている
19:45 SEO業者の存在意義は漸減していく
21:20 全体の総括

Podcast内ではその周辺についてもお伝えしています。ぜひお聞き下さい。

参考資料

LINE公式アカウントぜひ

また、再開したLINE公式アカウントでの無料日刊配信についてもご案内しています。ぜひ。

無料登録 → https://lin.ee/5NzoMnY


お悩み・お困りの方へ

では自分はどうしたらいいんだろう、どこをどうするのがよいんだろうという疑問を抱えているのは気持ちの良い物ではないと思います。もしよろしければお問合せ下さい。

24時間受付 お問合せメールフォーム

中山 陽平

Web活用を本気で頑張りたい企業の成功とノウハウ蓄積を支援。小さな企業専門の伴奏支援。戦略立案から実行提案・診断・HP制作などを提供。無制限全国対応のアドバイザリ・顧問や嫌な営業対応代行など一気通貫で外部の専門家としてお守り。2001年に業界に入り支援経験600社以上。技術評論社から書籍出版、WebセミナーPodcastは月間1万ダウンロード。

View all posts

最新のメルマガ

月別メルマガバックナンバー

運営Webコンサルタント紹介

中山 陽平

Web活用を本気で頑張りたい企業の成功とノウハウ蓄積を支援。小さな企業専門の伴奏支援。戦略立案から実行提案・診断・HP制作などを提供。無制限全国対応のアドバイザリ・顧問や嫌な営業対応代行など一気通貫で外部の専門家としてお守り。2001年に業界に入り支援経験600社以上。技術評論社から書籍出版、WebセミナーPodcastは月間1万ダウンロード。