ホーム » 第311回:口コミ「活用」と言ってしまう思考回路に潜む危険性とは?- 中小企業WebマーケティングPodcast

口コミは重要です。しかしそこで考えて頂きたいのは「なぜ重要なのか?」ということ、そして「口コミ欄で本当に行うべき事は難なのか?」という観点です。

口コミを自分たちの「PR的な武器」「第三者の信用という側面支援」と考えると、道を踏み外します。その先にあるのは「盛り」や「加工」であり、お客さまの「がっかり」です。

では、どのように考えて口コミ欄に対応していけば良いのか、について今回は取り扱っていきます。

iTunesで是非毎回ご登録下さい。

ーー

* Podcast(おすすめ)https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhong-shan-yang-pingno-non/id750899892
* GooglePodcasthttp://bit.ly/google-podcast-jp
* Spotifyhttps://open.spotify.com/show/0yBHyUelJHFtby5uD06UxU?si=fL7RT_T9RPivEu7cAjhqFA
* https://open.spotify.com/show/0K4rlDgsDCWM6lV2CJj4Mj

#口コミ #中小企業 #Webマーケティング #Googleマップ #Googleマイビジネス #googleレビュー

関連FAQ記事

口コミが重要と言われますが、どのように口コミを活用していけば良いのでしょうか – 全国対応・中小企業専門【ラウンドナップ・Webコンサルティング】

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■運営・進行
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社ラウンドナップ(ラウンドナップWebコンサルティング)
代表取締役・コンサルタント 中山陽平
Webサイト:https://www.roundup-consulting.jp
お問合せE-mail:[email protected]


お悩み・お困りの方へ

では自分はどうしたらいいんだろう、どこをどうするのがよいんだろうという疑問を抱えているのは気持ちの良い物ではないと思います。もしよろしければお問合せ下さい。

24時間受付 お問合せメールフォーム

中山 陽平

Web活用を本気で頑張りたい企業の成功とノウハウ蓄積を支援。小さな企業専門の伴奏支援。戦略立案から実行提案・診断・HP制作などを提供。無制限全国対応のアドバイザリ・顧問や嫌な営業対応代行など一気通貫で外部の専門家としてお守り。2001年に業界に入り支援経験600社以上。技術評論社から書籍出版、WebセミナーPodcastは月間1万ダウンロード。

View all posts

最新のメルマガ

月別メルマガバックナンバー

運営Webコンサルタント紹介

中山 陽平

Web活用を本気で頑張りたい企業の成功とノウハウ蓄積を支援。小さな企業専門の伴奏支援。戦略立案から実行提案・診断・HP制作などを提供。無制限全国対応のアドバイザリ・顧問や嫌な営業対応代行など一気通貫で外部の専門家としてお守り。2001年に業界に入り支援経験600社以上。技術評論社から書籍出版、WebセミナーPodcastは月間1万ダウンロード。

SNSでも情報配信中

共有