ホーム » Web戦略・戦術 » 第317回:YouTubeがTVの主役に?Webも先を見越してTV対応を視野に入れる必要性が

第317回:YouTubeがTVの主役に?Webも先を見越してTV対応を視野に入れる必要性が

今回はGoogleのブログから、動画の今後についてのネタです。

現時点でいえば検索エンジンがGoogleとYahoo!とニアリーイコールなのと同様に、動画うんぬんといったらYouTubeと考えてよいですね。

伸び率を見ると、優先度高とまでは行きませんが視野に入れて今後のコンテンツ展開を考えていく必要があると感じます。

今回はその内容についてお届けします。

メルマガのアップデートバージョンです。

参考記事;「テレビでYouTube」が月間 2,000 万人に急成長中ー Think with Google

#中小企業 #youTubeマーケティング #スマートテレビ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■目次
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

00:00 オープニング
00:10 ご挨拶・今回の趣旨
01:00 メルマガアップグレード版とは
02:00 情報収集媒体としてのTVの可能性
03:15 アメリカと単純に比較してはいけない
08:30 テレビメーカーもネットに寄っている
11:30 電通の「日本の広告費」
12:25 TVはコンテンツのストックができない
14:15 30年経ったら…?
15:00 浸透すると行動が変わってくる
16:40 今のYouTuber支配の世界とは緩く離れる
20:00 とはいえ早急にということではない、準備

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■参考資料
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「テレビでYouTube」が月間 2,000 万人に急成長中ー Think with Google
https://www.thinkwithgoogle.com/intl/ja-jp/marketing-strategies/video/yt-ctv/

2020年 日本の広告費 – News(ニュース) – 電通ウェブサイト
https://www.dentsu.co.jp/news/release/2021/0225-010340.html

Webコンサルティングメルマガ登録 – Webコンサルタント中山陽平
https://roundup-inc.co.jp/nakayama/mail/


お悩み・お困りの方へ

では自分はどうしたらいいんだろう、どこをどうするのがよいんだろうという疑問を抱えているのは気持ちの良い物ではないと思います。もしよろしければお問合せ下さい。

24時間受付 お問合せメールフォーム

中山 陽平

Web活用を本気で頑張りたい企業の成功とノウハウ蓄積を支援。小さな企業専門の伴奏支援。戦略立案から実行提案・診断・HP制作などを提供。無制限全国対応のアドバイザリ・顧問や嫌な営業対応代行など一気通貫で外部の専門家としてお守り。2001年に業界に入り支援経験600社以上。技術評論社から書籍出版、WebセミナーPodcastは月間1万ダウンロード。

View all posts

最新のメルマガ

月別メルマガバックナンバー

運営Webコンサルタント紹介

中山 陽平

Web活用を本気で頑張りたい企業の成功とノウハウ蓄積を支援。小さな企業専門の伴奏支援。戦略立案から実行提案・診断・HP制作などを提供。無制限全国対応のアドバイザリ・顧問や嫌な営業対応代行など一気通貫で外部の専門家としてお守り。2001年に業界に入り支援経験600社以上。技術評論社から書籍出版、WebセミナーPodcastは月間1万ダウンロード。