ホーム » 第318回:事業者が押さえておくべきWeb業界(制作会社・広告代理店)の現状

今回はハウツーというよりは、Web業界の企業とやりとりする際に押さえておいて頂きたい業界の置かれている状況などについて取り扱います。

業者と見るとうまくいかないのはどこの業界も同じです、Win-Winになるように対等の関係でどのようにやっていくか。それができるかできないかで同じ金額でも得られるものは大きく変わります。

Webの記事を元に、微妙なポイントを取り扱います。

限界を迎える広告代理店ビジネス──業界タブーに切り込み「デジタルシフト事業」に挑むデジタルHDの狙い (1/3):MarkeZine
https://markezine.jp/article/detail/38410

今回はその内容についてお届けします。

#中小企業 #Web広告 #Webマーケティング

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■目次
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

00:00 オープニング
00:10 ご挨拶・今回の趣旨
00:50 今回のテーマについて
02:40 参考記事のご紹介(旧オプト社)
08:00 門前払いされるケースの背景
09:25 Web広告はそれまでの広告と何が違うのか
12:00 広告買い付けが自由化したことによる変化
14:30 前提としての人材不足
17:50 すでに戦場は飽和している
22:00 改めてみなさまはどうすべきか
24:30 やるべきことまとめ

 


お悩み・お困りの方へ

では自分はどうしたらいいんだろう、どこをどうするのがよいんだろうという疑問を抱えているのは気持ちの良い物ではないと思います。もしよろしければお問合せ下さい。

24時間受付 お問合せメールフォーム

中山 陽平

Web活用を本気で頑張りたい企業の成功とノウハウ蓄積を支援。小さな企業専門の伴奏支援。戦略立案から実行提案・診断・HP制作などを提供。無制限全国対応のアドバイザリ・顧問や嫌な営業対応代行など一気通貫で外部の専門家としてお守り。2001年に業界に入り支援経験600社以上。技術評論社から書籍出版、WebセミナーPodcastは月間1万ダウンロード。

View all posts

最新のメルマガ

月別メルマガバックナンバー

運営Webコンサルタント紹介

中山 陽平

Web活用を本気で頑張りたい企業の成功とノウハウ蓄積を支援。小さな企業専門の伴奏支援。戦略立案から実行提案・診断・HP制作などを提供。無制限全国対応のアドバイザリ・顧問や嫌な営業対応代行など一気通貫で外部の専門家としてお守り。2001年に業界に入り支援経験600社以上。技術評論社から書籍出版、WebセミナーPodcastは月間1万ダウンロード。