ホーム » 【第029回】5万円の広告費で売上300%アップした事例(WEBマーケティング勉強会振り返り) – WEBマーケティングPODCAST

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■トランスクリプション
今回はタイトルにもあるんですが「5万円の広告費で売り上げを300%アップした事例」というもの。

これ何かって言うと、先日ChatWorkさんと一緒にやっている、WEBマーケティング勉強会と言うものをやりました。第二回ですね。

相変わらずお陰様で大盛況で、キャンセル待ちも出てしまったんですけれども、今回も刺激的なプレゼンテーションで、皆さんも非常に熱いディスカッションだったなと思います。

毎月1回やりますんで、是非次回お申込み頂ければと思います。

ほんとに色々な方が、ここだけの話を元にディスカッションすると、次何すればいいの、というのをみんなで話し合うというもので、非常に面白いんですね。

今回ムーンムーンの事業統括部長の今井さんと言う方が発表してくれました。

これもしかしたらご存知の方も多いかなと思うんですが、1月6日にめざましテレビにも出たらしいんですけれども、光で起こす目覚まし時計というやつで、これがアルファベットでオキロ(okiro)と言うんですね。

これを楽天で頑張って売っていると。

でそれを、5万円で300%売上アップしたその秘訣っていうのをお話して頂きました。

内容はですね、あー楽天って難しいんだなと思いながらも、一言で言えばピンポイントにいいところに注力したなというその結果かなと思っています。

内容って言うのはこれちょっとやっぱりクローズドの勉強会なんでお伝え出来なくて申し訳無いんですけれども、商品が2万円なんですよ。

高いですよね。

目覚まし時計に2万円ってありえないですよね。

いくら今高額な、ダイソンやバルミューダのようなものが売れているとはいえ、目覚まし時計に2万円と言うのはやはり高い。

でもその商品を売上300%、ですから。

もともとが2~3個しか売れていなかったものが300%っていうことではなくて、それなりに売れていたんですね。

それを上げるか、ってところです。

この続きはPodcastをお聴き下さい。


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中山 陽平

株式会社ラウンドナップ代表取締役社長/コンサルタント。ラウンドナップ・Webコンサルティング代表。2004年から国内外のマーケティング情報を配信中。Podcastは月間1万DL。2016年技術評論社より書籍『勘違いをなくせば、あなたのホームページはうまくいく』出版。

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