ホーム » マーケティング・セールス » [第233回]厳しい時代を乗り切る処方箋は成功事例ではなく「失敗事例」

[第233回]厳しい時代を乗り切る処方箋は成功事例ではなく「失敗事例」

中小・小規模事業者の方々にとって厳しい状況が続きます。

こういう状況で押さえておくべき情報は「成功事例」ではなく「失敗事例」

過去の成功者と同じように歩けば成功するような時代ではありません、なぜなら、社会やマーケットの環境が激しく変化しているからです。

失敗事例は、表面的な物ではなく根本的な「危険信号」が詰まっています。今回はそんな内容です。

また、経営者が手元に置いておきたい財務の冊子についてと、最近増えている危険な詐欺についてもお伝えしています。


お悩み・お困りの方へ

では自分はどうしたらいいんだろう、どこをどうするのがよいんだろうという疑問を抱えているのは気持ちの良い物ではないと思います。もしよろしければお問合せ下さい。

24時間受付 お問合せメールフォーム

中山 陽平

Web活用を本気で頑張りたい企業の成功とノウハウ蓄積を支援。小さな企業専門の伴奏支援。戦略立案から実行提案・診断・HP制作などを提供。無制限全国対応のアドバイザリ・顧問や嫌な営業対応代行など一気通貫で外部の専門家としてお守り。2001年に業界に入り支援経験600社以上。技術評論社から書籍出版、WebセミナーPodcastは月間1万ダウンロード。

View all posts

最新のメルマガ

月別メルマガバックナンバー

運営Webコンサルタント紹介

中山 陽平

Web活用を本気で頑張りたい企業の成功とノウハウ蓄積を支援。小さな企業専門の伴奏支援。戦略立案から実行提案・診断・HP制作などを提供。無制限全国対応のアドバイザリ・顧問や嫌な営業対応代行など一気通貫で外部の専門家としてお守り。2001年に業界に入り支援経験600社以上。技術評論社から書籍出版、WebセミナーPodcastは月間1万ダウンロード。