【弥生マルシェ連載第2回公開】内容は「失敗しない中小企業のホームページ作り」

161005-ec

弥生会計さんのメディア「弥生マルシェ」で、ネット活用初心者の方向けの連載「今日からはじめるインターネット集客」の連載が始まりました。今回は第2回です。

第1回の内容を行ったうえで、中小企業で働く皆さまが「いよいよホームページを作るぞ!」となった場合に、まず考えなくてはならない点を解説していきます。

目次を引用しますとこんな感じです。書籍の内容とまた違った切り口で書いています(書籍が進んでおりませんが…)

目次
■ホームページを自社で作るか外部パートナーに依頼するか、その違い
■インターネット集客のパートナー選び 3つの落とし穴
①デザインが斬新→予想以上に費用がかかり成果にもつながらない
②制作費が安い→自力で更新が困難
③特定の手法に強い→改善提案が受けられない
■奇抜さはNG!業界にあったデザインを踏襲すること
■自力でのホームページ運用を目指そう
■成功するかどうかの分かれ目は、勉強量にあり
■今日すぐ始める3つのアクション

今日から始めるインターネット集客
第2回 失敗しない中小企業のホームページ作り | 採れたてコラム | 弥生マルシェ

第1回もよろしければご覧下さい!

→ 今日から始めるインターネット集客 第1回:あらためて考えるネットを活用した集客

インタビューを基にした記事なのですが、自分で書くのと良い意味で違って、とても勉強になります。

 

お悩み・お困りの方へ

では自分はどうしたらいいんだろう、どこをどうするのがよいんだろうという疑問を抱えているのは気持ちの良い物ではないと思います。もしよろしければお問合せ下さいませ。 お悩みの方へ。一回のご相談で解決することもあります
お電話でのご相談もお気軽に。[0120-234-717](10〜17 土日祝日除)全国対応 24時間受付 お問合せメールフォーム