「どうしたらいいのか分からない中小企業・小規模事業者の方々、まずはお気軽にフォームからご相談下さい」

コンテンツ作成一般

GoogleHomeが返す回答は、80%がフィーチャードスニペット(強調スニペット)

スマートスピーカーについては、まだまだ製品として発展途上であるものの、これから音声による情報の発信・受信が今までより加速することは確実だと思われます。では、今後に備えて、企業としてはどんなことを押さえておけばいいのでしょうか。

ドローンをWebコンテンツに活用した事例と、裏にある大切な目線

マーケティングを行う理由の1つは「人を動かす」ことです。お客さまを動かすことができなければ、おのずから成果は生まれません。ではどうやってお客さんを動かせばいいのでしょうか?様々な観点が有ります。今回は、テクノロジーの面から1つトピックスを。具体的には「ドローン」の活用です。

コンテンツを活用したマーケティングを行う際に、知っておいて頂きたいこと

最近広告以外の集客手段として頻繁に出てくる「コンテンツ活用(≒コンテンツ・マーケティング)」これは、成果をあげるなら、時間と労力がかかるものであるにも関わらず「今の時代の即効&特効薬」のようなイメージを持たされています。しかしそれは危険な考え方です。

成果に繋がるコンテンツ作成・コンテンツSEOの”5Tips”

コンテンツ製作やコンテンツSEOを行う際に気をつけるべきは、ボリュームを増やす・ページ数を増やすということはあくまで手段にすぎないのに、それが目的化してしまうことです。そうならないためにも気をつけたい5つのポイントをまとめています。コンテンツを作り始める前にぜひご覧ください。

8秒以内?今の買い手のコンテンツの読み方を押さえて離脱率を下げよう

どんな商品・サービスも買い手が自分に関係あり、得る価値があることが伝わらなければ、どうしようもありません。その伝達を担うのがコンテンツですが、たくさんの情報に囲まれている買い手は、個々のコンテンツにそれほど注意を向けてくれません。ではどうしたらいいのでしょうか。そのカギを握るのは「ザッピングを前提にする」ことです。

[Tips]コンテンツを作りたいが何を書くべきか浮かばない時

コンテンツはWebマーケティングにおいて非常に重要な存在です、しかしパソコンに向かって「さぁ文章を書くぞ!」と思っても、なかなか最初は筆が進まない…ものだと思います。そこで今回は商売に必要なコンテンツを、少しでも楽に書くためのTipsです。

Webコンテンツの評価はどう行うべきか?

Webサイトなどに載せるコンテンツは非常に重要です。なぜなら、インターネット上でメッセージを伝える手段のほとんどは、ほとんどコンテンツ経由だからです。それでは、いったい自社のコンテンツが良いのか悪いのかはどうやって判断すればよいのでしょうか

【後編】商売に役立つコンテンツ作成における必須の7項目

商売に役立つコンテンツを作るために、キープしておきたいポイントについて、先週前編をお送りしました。まだご覧になっていない方はまずこちらをご覧ください。今回はその続き、後半です。

【前編】商売に役立つコンテンツ作成における必須の7項目

コンテンツはWebマーケティング上で非常に重要です。なぜなら、ビジネスにおいて、売り手から買い手情報を伝達するにはコンテンツを介する以外にないからです。しかしなかなかうまく行かないケースも少なくありません。そこで今回は、おさえるべき最初の一歩をご紹介します。

「マーケティング的ライティング」ができる人材の有無が企業の情報発信力を決める

どうしてもWeb周りだと、SEOやリスティングの運営、ソーシャル活用、メールマーケなど、手法の部分で人材を取ったり育ててしまいがちですが、その中心にいる存在としてのライターとデザイナーもぜひ育てていくことをオススメします。2014年はさらにコンテンツ戦争が激化するはずです。
タイトルとURLをコピーしました