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インバウンド・マーケティング関連

コンテンツのまとめ方の”おすすめと7つの手法”

コンテンツを作ってお客さんに「見つけてもらい」「好きになってもらい」「買ってもらう」といったインバウンドマーケティングの流れが今重要。集客、それ以上に見込み客育成でオウンドメディアでは大きな役割を。その時に重要な「情報のまとめ方」これを押さえておかないとコンテンツの数が逆効果になってしまう可能性も…

インバウンドマーケティングとは?把握するための1枚のインフォグラフィック

先進国全体として市場がシュリンクし、刈り取り型マーケティングスタイルではなく、マーケットを育成しながらその中でお客さんを獲得していく、農耕型とも言えるマーケティング手法が追求されています。その中で最も注目されている概念が「インバウンド・マーケティング」。今回はそれを把握するためのインフォグラフィックスをご紹介。

そのキャッチコピー本当に「刺さる?」を判断する、ある1つの質問

「キャッチコピー」はとても大切です。作り方の情報もたくさん出ていますが、実際手を動かすと悩ましい物ではないでしょうか。そこで、今回は私の経験上便利だなと思う「ユーザに響きやすいキャッチと、そうでないキャッチの3分類」と「どうやって響きやすくしていくかに気づくことができる、1つの質問」についてです。

【動画】インバウンドマーケティングっていったい何?

「インバウンドマーケティング」とはいったい何なのか?をホワイトボードで解説したオンラインセミナーを配信しました。きちんと捉えて、自社マーケティングの1つの選択肢として捉えて頂くことをおすすめ致します。しかしもちろん、これは魔法の杖でも銀の弾丸でもありません。

【コンテンツ戦略】商品コピーの長さに「最適値」はあるのか?

オンラインに限らず何かを売る時に「キャッチコピー」や「広告文」は大切。特にその「長さ」は重要です。長いほうがいいこともあれば短いほうがいいこともあります。ではそれはどう考えれば、最適な答えが出てくるのでしょうか。それについての記事です。

コンテンツを良質にする具体的な「23個」のチェック項目

この記事では、コンテンツを良質にする23のチェック項目をご紹介します。よく「相手のことを考えてコンテンツを作りましょう」と言われますが、それでは漠然としていて分からないですよね。具体的な項目に分解しないと、押さえるべきポイントも分かりません。

【WEB戦略オンライン】コンテンツ戦略フローの8ステップ

コンテンツ戦略(コンテンツマーケティング)はとても大切。なぜなら買い手が求める「買い方」に、とてもマッチしているからです。とは言え具体的にどうやって行っていけばいいかその具体的なフローは分かりづらいもの。今回は、詳細記事と動画でこの点を解説します。

“8-STEPs” for コンテンツ&ソーシャルマーケティング

コンテンツ戦略、コンテンツを中心に置いたソーシャルメディアマーケティングは、今までのマーケティングとはまた違う進め方をした方が、楽かつうまく回るんです。その具体的なフローを「8STEPs」でご紹介します。

コンテンツをモチベーテッドにするには?役立つ8つのTIPS

SNSを意識してコンテンツをつくったけれど、投稿しても全然反応がない…ということは誰しも一度は経験があるのではないでしょうか。 見てもらうだけではなく、SNSへの投稿から誘導し、そして次の「アクション」に繋がらないと意味がないですよね。

“ニュースジャッキング”というインバウンド・マーケティング手法とは?

インバウンド・マーケティングの文脈で「ニュースジャッキング」というやり方があります。これはどんな手法なのでしょうか。響きからくるグレーなイメージとは違い「フレッシュネスさ、速報性を重視した有効なインバウンド・マーケティング手段」と言えそうです。また、様々に応用が可能なやり方でもあります。そこでその内容とやり方をご紹介します。
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