Webを武器にしたい中小企業の方の外部の専門家!戦略立案・行動計画、HP制作・コンテンツ・SEO・広告・オフライン施策やシステム選定などワンストップ丸ごとサポート

【動画】インバウンドマーケティングっていったい何?

Web活用の基本古い情報箱

インバウンドマーケティング」という言葉、最近よく耳にされるようになったのです。

でも、いったい何なのかって分かりづらいですよね。

紹介している記事も、昔のマーケティング手法からさかのぼって書いているような難しいものが多いです。

時間をとって読んでみても「どうもしっくりこない」あるいは「これって、ずっと普通にネット上でやってきたことでは…」そんな声も、よく頂きます。

この感想はその通りで当たり前なんです。

では実際「インバウンドマーケティング」とは何者なんなんでしょうか。

これについて、ホワイトボードを使って動画セミナーを撮影しました。できるだけ分かりやすくしたつもりです。

この機会にきちんとキープしておきたい!役立つところがないか知りたい!という方はご覧下さい。

実際、早めに知っておいてアンテナを立てておくことが、今後の発想の幅に大きな影響を与えると思います。

【WEB戦略】インバウンドマーケティングをきちんと捉え直す

→ YouTubeで直接見たい方はこちらから

※いいな!と思われましたらYouTubeの「Goodボタン」を教えて頂けると嬉しいです(^_^)

[無料週間メルマガ] Webコンサル通信 - 中小企業に活用に役立つヒント・トピックスをお届け

インバウンドマーケティング…それほど難しく考える必要は無いのでは

海外の情報をチェックしていて感じるのですが、海外で毎日のように、活用記事が出ています。専門サイトも複数あります。CopyBloggerにBlobloggerにCMI、HubSpot…他にもたくさんあります。

しかし日本は「難しく考えすぎてそこで止まってしまってノウハウがあまり出ていない状態」に感じるんです。

インバウンドマーケもコンテンツマーケもシンプルな話で、しかも全然新しいものではありません。その辺のスーパーでも行われているもの。

私自身もインバウンドマーケティングを行った結果「営業無し」で仕事が常に依頼されている状態です。紹介ではありません。

こういうことも、海外ではよくあります。マーケティングロジックが回っている状態ですね。

目的のために「インバウンドを選ぶ」がよいのです。

このホームページをフォローする
中小企業専門特化・ラウンドナップWebコンサルティング