【動画セミナー】ソーシャルメディアで失敗しないために大切なのは「距離感」

Voila_Capture826ソーシャルメディアは非常に「繊細」で「難しい」メディアです。そのことを前提に進めないと、大きなマイナスになる可能性があります。

なぜなら、トリプルマーケティングで言う「オウンドメディア」や「ペイドメディア」に比べて『距離感』が非常に近いからです。

電話口や、あるいはメールではいい人そうだと思ったのに、いざ会ってみたら全然違う印象だった、という経験はないでしょうか。それはひとえに「距離感の違いによる感じ方の違い」です。

そこを考えておかないと、もしかしたら一気にマイナス評価を受けてしまうかもしれません。

今回は、その時に気をつけるべき事などを動画でまとめました。よろしければご覧下さい。

 

大事なポイント

  1. 一貫性
  2. 目的
  3. ターゲット
  4. 仮説検証(事前)
  5. 仮説検証(事後)
  6. リレーション

言葉にすると、当たり前のことですね(^_^;

それ以外の動画

セルフデザイン・ホールディングス社と共同で運営している「WEB戦略オンライン」をご覧下さい!

→ WEB戦略オンライン ┃ 株式会社 セルフデザイン・ホールディングス

お悩みの方へ。一回のご相談で解決することもあります
ラウンドナップ・コンサルティングへのお問合せ方法 お電話でのご相談もお気軽に。[048-234-3361](10〜16 土日祝日除)全国対応 24時間受付 お問合せメールフォーム