「どうしたらいいのか分からない中小企業・小規模事業者の方々、まずはお気軽にフォームからご相談下さい」

記事の本文を書くときに常に注意すべきポイントとは?

ブログの記事にたくさん目を通していると、分かりやすい、心地良いものと、なんだかそうではないものの2つにわかれるのです。

刺さる見出しと、導入部分で引きこまれたけれど、読み始めたらどうもしっくりこない、よくわからない。そんなことは少なくないのではないかと思います。

なぜそんなことが起こるのでしょうか?

それは「本文」の考え方の問題なんです。 本文が魅力的ではない、そして「分かりづらい」ことが大きな要因です。

では、この「本文」を書くときにはどんなことを考えていればいいのでしょうか?そこで、Probloggerから本文に関するTipsをご紹介します。

読み始めてくれているのだけれど、どうにも次のアクションをみんな取ってくれない…コンバージョンレートが悪い…という方はおさえておくべきポイントです。

→続きは「コンテンツ戦略専門ブログ」でご覧下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました