【音声セミナー】第120回:日本政策金融公庫の面白いツール? カスタマーサポートとの連携の重要性 など17年9月1週の注目NEWS

Podcast(音声セミナー)第120回は、「日本政策金融公庫の面白いツール? カスタマーサポートとの連携の重要性 など17年9月1週の注目NEWS」を配信しました。

1つ目は、創業支援関連の資料が、創業だけではなく、創業後にがむしゃらになっている特に小規模の事業者の方が、振り返るために便利だという内容を。

もう1つは、ZendeskのCEOのインタビュー記事の紹介と、ホームページ作成やリニューアル、改善の際に、カスタマーサポートが以下に重要な知識の泉になるかといった内容をお送りしています。

Podcast収録余談

様々な薬務を兼務している場合、目の前の仕事に集中してしまうとマーケティングがおろそかになり、仕事ががさっとへり、あわてて自社マーケティングを行って、案件が増えてまたマーケティングなどがおろそかになり…と不安定な波を繰り返しがちです。

それでトータルで黒字になっており、報酬が得られていればいいのですが、トータルとして「ならせない」のは心理面ですね。いつも何かに追い立てられているのは、つらいものです。そうなるのであれば、目の前の案件からの利益を最大化するのではなく、常に一定の割合でマーケティングに割くようにしなければなりません。

なかなか、特に職人系の方やマーケ・セールスの経験が無い方は想像しづらいかも知れませんが、この考え方を持たないと、燃え尽きてしまうケースが少なくありません。ご注意頂きたいです。

その他、ぜひPodcastお聞き下さい。

https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhong-shan-yang-pingno-non/id750899892

 

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