メール活用・メールマーケティングの基礎について弥生会計さんに寄稿しました

Share :

弥生会計さんでインタビューを元に掲載してもらっている『今日から始めるインターネット集客』の第6回が公開されました。内容は、メール活用やメールマーケティングの基本的な部分です。

いろいろとメールについては考え方があり記事にするのは難しい部分があるのですが、今回は基礎編ということである程度割り切って書いています。

やはり、集客の手段としてメールをあきらめてしまうのは早計です。

相手のことを考えて管理運用すれば、非常に有用な存在であることは今でも変わっていません。個人対個人のコミュニケーションはチャットなどに移行していますが、距離感の遠いお店とのやりとりはメールまだまだ重要です。

今日から始めるインターネット集客 第6回:メールマーケティングを始めよう | 採れたてコラム | 弥生マルシェ
https://marche.yayoi-kk.co.jp/column/3062/

メールはパソコン、スマホ、ケータイのいずれでも受け取ることができ、世代を問わずに使える、最も身近なコミュニケーションツールです。

口頭では伝えにくい、詳細な情報もメールなら正確に伝えることができますし、お礼やお問い合わせの回答にも最適です。SNSなどに加えて、お客さまとの関係づくりに活用していきましょう。

今回はそんな話です。よろしければ第1回〜第5回も含めてご覧ください。

私のあちこちに飛びがちな話をいつも上手くまとめて頂いて恐縮です…。

 

Share :
お悩みの方へ。一回のご相談で解決することもあります
ラウンドナップ・コンサルティングへのお問合せ方法 お電話でのご相談もお気軽に。[048-234-3361](10〜16 土日祝日除)全国対応 24時間受付 お問合せメールフォーム