第4回:集客につながるソーシャルメディアの使い方(弥生マルシェさま寄稿)

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今日から始めるインターネット集客 第4回:集客につながるソーシャルメディアの使い方

弥生会計さんのメディア「弥生マルシェ」さんでのインタビュー記事第4回です。今回は、非常に悩ましいソーシャルメディアについての話題です。

ソーシャルメディアに対する態度は二極化する傾向があります。1つは「万能・打ち出の小槌感」もう1つは「商売には役に立たない」です。

どちらかが正しいかというと、その間です。ちょうど良いポイントがあり、そこを捉えれば費用対効果が良い活用を行う事ができます。

難しいのはそのポイントが「競合の状況」「自社のリソース」「業種業態」「ホームページのでき」次第で大きく変わる点です。

では、いったいどう考えれば良いのでしょうか。また、Facebook・Twitter・Instagramなど…どれをどのように使っていけば良いのでしょうか。よろしければ続きをご覧下さい。

  1. 目次
  2. Facebookページ、Twitter、Instagramこれから始めるならどれ?
  3. フォロワー(閲覧者)を増やすには?
  4. SNSには何を投稿すればいいの?
  5. 検索エンジン対策にも生かしたい
  6. お客さまとのコミュニケーションで気を付けるべきことは?
  7. 炎上させたくない!
  8. 今日すぐ始める3つのアクション

今日から始めるインターネット集客 第4回:集客につながるソーシャルメディアの使い方
| 採れたてコラム | 弥生マルシェ

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