Webを武器にしたい中小企業の方の外部の専門家!戦略立案・行動計画、HP制作・コンテンツ・SEO・広告・オフライン施策やシステム選定などワンストップ丸ごとサポート

代表中山陽平 ブログ「苦手意識を無くせばWeb活用はうまくいく」

弊社では「がんばる中小企業」のWeb活用をサポートしています。今の時代、第3者である、制作会社や代理店におまかせでは勝てません。同じような商品・サービスが溢れる中、選んでもらうためのコンセプトを立て、それを実現するためにネットもリアルも総動員しながら戦う必要があります。

みなさんが世の中に・自社の従業員に実現したい幸せや提供価値を、しっかりと実現していくためには、みなさん自身が主役になり、私達のような専門会社が側面支援するのがベストです。

このブログでは御社が中心となってウェブ活用できるヒントを配信しています。お悩みの方はお気軽に問い合わせフォームからご相談ください。

最新の記事一覧

Web活用の基本

AI活用への第一歩は自社の業務プロセス把握から

SEO

Googleマップのレビュー悪質手口・業者についての実際・現状

Web戦略

Webで「今までにない新商品」を売りたい時に避けるべき落とし穴とその対策とは?

コンテンツ作成

中小企業がChatGPT時代に適応するには?これからのコンテンツ・マーケティング戦略とは?

Web活用の基本

テック系人材採用で重視するべき点は?Googleのジョンミュラー氏のアドバイス

Web戦略

ネットショップ・通販は売上以上に考えて整えるべきポイントがある

SEO

中小企業がSEOの支援先を探す時の「3つのポイント」とは?(SEO会社・業者探し)

B2Bウェブマーケティング

B2BWebマーケティングの購買プロセスの速度を改善する大きな要因とは?

コンテンツ作成

Webコンテンツ作成と業務効率化、一粒で2度美味しい「今の時代のナレッジ集約方法」とは?

Web戦略

コンビニPBの勝ち筋から見るWebで押さえるべきポイント

Web戦略

VisionAPIの一つの怖さ、売り手は言語を介さない探索行動から距離を置かないと改善が回せなくなる

Webサイト・HP改善

思ったようにホームページの改善が進まない時にありがちな原因と対策とは?

SEO

SEOで陥りがちな穴「順位チェックだけをしていて、実際の検索結果を見ていない」

各種Web&ITツール

HP/サイト改ざんやランサムウェアを恐れるべきはむしろ中小企業?

コンテンツ作成

型番商品や一般的サービスを差別化する鍵は「ストーリー性」の活用

Web活用の基本

中小・小規模事業者がフリーランス・リモート人材を活用するポイント

SEO

SNSに氾濫するSEOの情報はどのように扱えばよいのでしょうか?

Web活用の基本

ホームページと現場にギャップがあることの危険性とは?