Webコンサルタントメールマガジンのご案内・バックナンバー

Webコンサルタントの戦略メルマガ登録はこちら

通常1週間に1度程度、不定期なときもありますがメールマガジンを発行しています。

書き手がたくさんいるわけではなく全て中山自身で書いておりますので、どうしてもコンサルの状況などにより不定期発行になります、ご容赦下さい。

その分、できるだけ机上の空論ではない物を、お伝えしていきます。ご興味のある方はご登録下さい。

メルマガ登録フォーム

公開中バックナンバー

【中小Webコンサル】やらせ不祥事に見る、中小企業が情報を出すときに大事にすべきポイントとは?
【Webコンサル】有識者が考える、これからのSEOで重要な要因と、中小・小規模事業者が取るべき「見方」
【Webコンサル】「その手段を使っていた理由が大事」とは?、「避けるべき認識ズレ」とは?Appleの新OSでおさえたい点、など
【Webコンサル】52年続いたサービスの終了と、台風の空の共通点
【企業ウェブ活用】Google画像検索に変化が・楽天の送料にまつわる話・怪しいランキングに注意ほか
【中小企業のウェブ戦略】迷惑メールは人ごとじゃない、内容も大事だけれど届いているかもチェックを
【Webコンサル】リモートワークの先にある物と今から準備すべき物、他3トピックス。
【Webコンサル】SEO順位変動と、施策には投資対効果という考え方が必要だということ、他。
【Web戦略】シニア層へのスマホ浸透率とスマートスピーカーのマーケ的意義とは?
【Webコンサル】自分の根っこと仕事のベクトルを合わせることの大事さと、私の個人的な原体験
【Webコンサル】PDCAの失敗理由、コインランドリーとメルカリ、SEOのカニバリゼーション、他
【Webコンサル】ドメインは一生養う覚悟が必要?他、移動不可ゼロの先にあるもの、AIへの誤解、など
【Webコンサル】人間の体内マーケットと動画講座とオファーでの行動変容、他。
【Webコンサル】Googleコアアップデート、依存の怖さ、他。
【Webコンサル】新型iPod touchはApple世界へのフロントエンド商品、他
【Webコンサル】Googleの品質評価ガイドラインがアップデート、他今週の配信情報ラウンドナップ
【Webコンサル】中小企業白書出ました、他今週の配信情報ラウンドナップ
【ウェブ戦略】WebやIT関係のアクションはすぐに効果が出ない…とは?
【強い会社のWeb戦略】勝つためのWeb活用に今必要なものとは?
【経営目線のウェブ活用】お客さまの声をよりよくつかうTIPS(Customer Testimonials)
【経営目線のWeb活用】地域商圏&対面商売なら、LocalSEOと、リアルとの連携が一番大事、ほか
【経営目線のWeb活用】シェアリングエコノミーの流れを使い、人材不足を解消するには
【経営者Web戦略】MEOコンサルという言葉を見たら気をつけるべき事
【経営者のウェブ戦略】反応が得られている理由が分からないまま、反応が出るHPを持つことのリスクを知る
【経営者のウェブ戦略】「動画を活用する」はただの手段の話、まず押さえるべきは五感から考える特性
【経営者のウェブ戦略】ニトリの旅館買収とWebマーケで重要な「マーケットの境目」意識
【経営目線のウェブ戦略】ストーリーとコンセプトがウェブ戦略の鍵とは?
【経営者Web活用】短期的な視点しかないウェブ戦略は歪みがち。特に中小企業は中期的視点が重要
【経営者Web活用】麻痺しているお客さんを尻目に、大声を張り上げ続けていないか
【経営者Web活用】分析し過ぎに要注意、集客だけに注目すると後ろが疎かになる
【経営者Web活用】ホームページを成功させるために最良の「タイミング」とは?
【経営者のWeb活用】後発なら先行者の戦いを遡って学ばないと損!ではどうすれば?
【経営者のWeb活用】HP作成の際に「HPを作ろう」と考えて取り組むと失敗する 受信
【経営者のWeb活用】最新版発表された中小・小規模事業者白書から見る「Webという観点での「第一歩」とは?
【経営者のWeb活用】Web業界で独立した人がうまくいかないパターンとその原因とは
【経営者のWeb活用】メルカリを運営する会社に学ぶべきこと & css nite in Saitama 開催
【経営者のWeb活用】買い手が自発的にサービスとサービスを繋ぎ始める時代に?
【経営者のWeb活用】飲食業界にも定額制・ストックモデルのサービスが浸透するか?等の話題
【経営者のWeb活用】業種別・メールの平均開封率、曜日別の折込チラシの特徴とは?
【企業のWeb活用】ワークショップやります!Googleはクリック前後の挙動でスパムを判断している?他