Webを武器にしたい中小企業の方の外部の専門家!戦略立案・行動計画、HP制作・コンテンツ・SEO・広告・オフライン施策やシステム選定などワンストップ丸ごとサポート

コンサルティングの際の戦略レポートはどんな物ですか?

オンライン戦略及びウェブ活用についてご相談を頂いた際の計画書サンプルです。 ※全てではなく一部抜粋しております。

レポート例の背景

今回は、

  • 競合他社と戦うにあたって、どのような戦略を立てていくかを決定する
  • そのために、競合他社を分析して戦場でどのような戦いが現状行われているか把握
  • それをもとに、自社の資産・強みをもとにどのようなセールスメッセージをだしていくか決める
  • そして、そのためにはWeb上で何をしなければいけないのかを決定し、実行案に移す

この後、この方針にそって実際の施策に移っていきますがその部分は省いています。こういった競合分析を弊社ではベストプラクティス分析と呼んでいます。すでに戦いがある程度熾烈に行われている場合は、他社の戦い方を見て把握する方が現実に即した結論を得られます。

また、ゼロベースで考えると、その結果が、すでに強豪同士での戦いの中で無効化されてしまっていることもあります。無効化というのは「全社がそこをカバーしていて、主張する意味が無い」「それを否定するようなセリングメッセージが沢山発せられている」状態です。

市場開拓の場合はゼロベースがお薦めですが既存市場への参入なら、現状の戦いを分析することを弊社ではおすすめしています。

実際のレポート例

NewImage NewImage NewImageNewImage NewImageNewImageNewImageNewImage NewImageNewImage

あなたのお役に立てる日を楽しみにしております。

お気軽にお問合せ下さい。売り込みは一切致しませんのでご安心下さい。

その他のFAQコンテンツ

お問合せはこちら
お問合せはこちら
Googleマップ レビュー
  • これまでいろいろなWeb関係者の方と随分お会いしてきました。その中においては間違いなくレベル感の高いエッジのきいたお仕事をしていただき自社のWeページをはじめとても満足しています。中山さんは基本とても誠実で几帳面なお人柄であるために、自分のビジネスにおけるパートナーとして安心してご相談にのっていただけるので絶対におススメです。 本当はあまり人気が出すぎると独り占めできなくなるのでいやなのですが、どんな相談にもわかりやすくご説明いただき本当に助かっていますので感謝の意味を込めてあえて書かせていただきました。
  • 中山様に、遠隔コンサルを1時間いただきました。コンサル前から、当方業界の概要を調査し、具体的な提案を複数いただけるなど、親身にクライアントのビジネスを本当に盛り上げたいという中山様のプロフェッショナル精神が伝わってきました。6か月のコンサルティングをお願いすることになりました。こういったプロの視点がなければ気づかなかったことを多く発見することが出来、ビジネスを盛り上げるにあたり大きなサポートをいただいています。
  • 新規事業のプロジェクトで、中山さんにコンサルティングをお願いしました。約10ヶ月、ウェブマーケティングの本質的なところから、営業ツール、LP制作といった広い範囲まで指導して頂きましたが、その経験は今でも大きな財産です。自信をもって紹介できる数少ない、コンサルタントだと思います。
  • 昨年よりWebページの改築に伴いご相談させていただきました。結果としては見送りとなりましたが、マーケティングや営業と連携したウェブページについてご案内いただきとても参考になりました。引き継ぎ、ポッドキャストや書籍を通して勉強させていただきます。今後の配信も楽しみにしております。また機会があればどうぞよろしくお願い致します。
  • 無料のニュースレターを申し込んだら、グーグルマップにコメントを残して欲しいというチラシが入ってました。 ポッドキャストでも、グーグルマップやマイビジネスのローカライズを重要視されていました。 活動や理念に、一貫性があるのは素晴らしいと思います。 ポッドキャストはオススメです。
中小企業専門特化・ラウンドナップWebコンサルティング