ラウンドナップWebコンサルティング代表メールマガジン

1週間に1度程度メールマガジンを発行しています。全て代表の中山自身で書いておりますので、どうしてもコンサルの状況などにより不定期発行になります、ご容赦下さい。その分、他にはないものをお伝えしていきます。ご興味のある方はご登録下さい。
→ メールマガジンの登録・その他のバックナンバーはこちら

【ウェブコンサル通信】買い手の頭の中をなぞらないと、アクションには絶対結びつかない。

ml_bn_catch配信日:2012年2月29日(うるう年!)

 

みなさんこんにちは、海外WEB戦略の中山陽平です。

昨日、Facebookには書きましたが、非常に熱い方々と会食をしてきました。

真剣にお客さんのことを考えていて、役に立たないならお金は貰いたくない、というその真剣な姿勢が、響きました。

具体的に言うとセルフデザインホールディングの古澤さん、鈴木さん(海外SEOブログで有名ですね)に初めてお会いして食事しました

http://www.self-design.jp/
http://www.suzukikenichi.com/blog/

表には出ませんがトップレベルの方々にすでにブログなど知って頂いていて、そして声をかけてもらえて、嬉しかった、かつこれは気が抜けないと、刺激になりました。

負けないようにいいものを出していこうと思いますので、ぜひこれからもみなさんお付き合い下さいね。

※セルフデザインさんも新サービスを企画中だそうです。ぜひチェック下さい

5分間WEB戦略ニュースのお知らせ

昨日、Googleの2月の動向について、朝のニュース番組をイメージして動画を作りました。

これからのGoogleを知りたい方と、今回の40もの変更点を5分で知りたい方はご覧下さい。

セルフデザインの方にも「先にやろうと思っていたのに!」と言われた代物です。

【WEB戦略5分NEWS】
Googleが2012年2月に行った変更ピックアップ
http://www.youtube.com/watch?v=gSiA-CPS168

ご意見ご感想お待ちしております。

コンテンツマーケティング情報

コンテンツマーケティング情報サイトに、新しいコンテンツを追加しました。

まだSNSなどで告知していないのですが、とても興味深い内容です。

サイトからの反応が上がらない!
申込が増えない!という方におすすめです。

「マインドフローを追いかけろ!」

WEBページは上から下に読まれます。

アクセス者もその順番で読まざるを得ません。

アクセスしてくる買い手に、実際に物を買ってもらったり、あるいはサービスを申し込んでもらったりするためには、やはり、買い手の思考回路をなぞっていかないと、コンバージョンレートは頭打ちになります。

マインドフローを追いかけるんです。

それが大事だということが実際に証明された記事です。

▼申込みボタンを下に移しだけで申込みが5倍に?その理由と裏側とは
http://www.7korobi8oki.com/contents-marketing/marketing-writing/bodytext/mindflow-and-layout/

個々のサイトごとに改善点はあると思います。

もしケースバイケースでお悩みがあれば、よろしければこのメールにご返信下さいね。

「トップページ、本当ははここが大事だった」

昨日書いた記事は、トップページの作り方です

トップページはサイトの顔です。
最もアクセスが集まる、超ランディングページです。

なので、一番労力をかけなくてはいけません。

そこでいかにメッセージをきちんと相手に伝えていくか、そして興味を持ってもらって見込み客になってもらうかが、とても重要なポイントです。

しかし、それでは一体「どんな風にトップページは作っていくべき」なんでしょうか。

そこを4,000文字位でまとめた記事です。
長いですがそれだけ大事です。

是非、これを元に見なおしてみてはいかがでしょうか。

▼WEBサイトのトップページを作るときの「基本的な考え方」とは?
http://www.7korobi8oki.com/contents-marketing/marketing-writing/%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%81%ae%e4%bd%9c%e3%82%8a%e6%96%b9/website-toppage-howto/

プランニングの段階できちんとすり合わせができていればある程度、お客さまの声が反映されたサイトが出来上がります。

でも、なかなか難しいですよね。

社内サイトにしてもお客さまのサイトにしても何を聞いていいのか、どう聞けばいいのかそしてそれをどう形にすればいいのか。

私自身1日2〜4件、延べ500件弱のWEBサイト立ち上げを、ディレクションから何からやってきました。

思います、難しいですよね(笑)

その辺りをサポートできるノウハウコンテンツが求められているのかなと思っていますが、いかがでしょうか。

WEB担当者サポートのようなものです。
ノウハウ全部お渡ししたいです。

例えば、

「どうやって相手の会社の強みを引出すか!」

など。

できるだけみなさんの役に立つ情報を出していきたいと思いますので、ぜひフィードバック下さい。

では、本日は以上です。

また、メールしますね。
追伸:
pinterestで記事アーカイブを出しています。
ビジネス的には微妙かなと思いますが、こういった見せ方も面白いのでは〜と(^_^
http://pinterest.com/yoheinakayama/

※もし招待必要な方いましたら連絡下さいね

———————————————————————-
発信している海外の最新情報を
もれなくチェックしたい方はこちらに「いいね!」

Facebookページ「海外発のWEB戦略・戦術情報を共有しよう!」
http://www.facebook.com/WebStrategyFromAbroad

お悩みの方へ。一回のご相談で解決することもあります
ラウンドナップ・コンサルティングへのお問合せ方法 お電話でのご相談もお気軽に。[048-234-3361](10〜16 土日祝日除)全国対応 24時間受付 お問合せメールフォーム