継続Webコンサルティングサービスは、ある期間を一区切りとして、目標を設定しそれに向かって御社と弊社で役割分担をしながら、「共闘」して目標達成を目指すサービスです。

  • HPをリニューアルする
  • ネットからの成果をもっと上げたい
  • 社内人材育成を行いたい
  • 何かのプロジェクトを進めたいが人がいない

そんな、単発ではなく中期的なご要望をお持ちの方は、この継続コンサルティングサービスをご利用下さい

※保険として相談役・顧問を持ちたいという方は、単発コンサルを随時ご利用頂く方がお安くなるかと思います。あるいはご相談下さい。内容によっては1万円程度での維持も可能でございます。

最低契約期間は3ヶ月ですが、内容によってオーダーメイド可能です。

期間を区切っておりますのは、スケジュールを組んで進めていかないと、どうしても間延びしてしまうためです。

単発コンサルティングとの違い

大きな目標に対してスケジュールを立てて、やるべき事をあぶり出して前に進んでいく事をご希望の場合は継続コンサルティングサービスがお勧めです。

単発コンサルティングは、あくまでその時その時のお悩みに答えるという形です。柔軟にコンサルサービスを使われる方にお勧めです。

活用中の方の例

  • 「今まで何もしてこなかった、なんとかしたいけれどどうして良いかわからない、まず最初だけプロの力を借りて文化を変えよう」
  • 「引き合いがほしい、でも営業代行だと何も自社に残らない…自立を目指しつつ、売上を上げたい!」
  • 「自社内にウェブ担当者がいない」「プロの力を借りて自社内に育てたい!」
  • 「基本的に外部パートナーと協力して、お互いのいいところを取りながら進めたい!」

といった方々が実際に活用されています。雇用ではなく業務委託契約ですので、変動費になり経営的にも扱いやすいかと思います。

行える内容の一部(内容によってカスタマイズ)

お客さまの達成したい内容に合わせて、以下の項目を中心に必要な物を選び、それを期間内にスケジューリングして、目標達成を致します。期間中は定期的な対面と電話コンサル、何時でも相談できるChatworkオンラインコンサルがあります。

みなさんがどれだけ力を入れて頑張って頂けるかが大きなポイントです。一緒にともに戦いましょう。

ホームページ戦略

  • 集客から成約までの流れと仕組み作り
  • お客さまイメージ(ペルソナ)の作成
  • 競合分析の仕方、HPへの活用の仕方
  • 顧客分析の仕方、活かし方
  • 顧客インタビューのやり方と実施サポート
  • 目標の決め方、KGI、KSF、KPIの考え方

集客について

  • 正しいSEOの理解と危険なSEOの理解
  • コンテンツをどうSEOに活用するか
  • HPでのSEO設定方法(内部要因)
  • 広告活用(基礎)
  • 広告活用(アドテクノロジー)
  • ソーシャル広告の活用方法
  • ソーシャルメディアの活用方法
  • 動画や音声などの活用方法

リスト作りと活用

  • なぜリスト活用が必要なのか
  • 4ステップマーケティングについて
  • メールアドレスを入手するには?
  • eBook(PDF)の作り方
  • 動画を使ったリスト収集のやり方
  • オフライン営業とどのように絡めるか
  • チラシの活用

コンテンツについて

  • コンテンツ活用の基礎
  • コンテンツにはどんなものがあるか
  • テキストコンテンツ作成サポート、添削など
  • アクション誘導の仕方(CallToAction・反応装置)
  • ランディングページ作成支援
  • メールマガジンの書き方、配信ツールの使い方選び方
  • ソーシャルメディアへの投稿の仕方

PDCA・改善のサイクルを回す

  • Googleアナリティクスの使い方、見方
  • SearchConsoleの使い方、見方
  • ヒートマップ、マウストラッキングツールの活用方法
  • ユーザーテストの活用方法
  • フォームの改善
  • 電話対応、メールでの問い合わせ対応の改善

オフライン媒体

  • チラシの基本的な作り方
  • フリーペーパーで気をつけなければならないこと
  • LINE@が使えるケースと使えないケース

その他

  • 担当者が持つべき考え方
  • 情報収集の仕方、アウトプットの仕方
  • フレームワークを使った分析とそれの施策への落とし込み方
  • WordPress活用や運用について
  • チームの効率的な運用と管理の仕方

サポートできる範囲

220_F_59772490_KN3seiH3R1NDzGaHNQa1RiYUTSVth0Qs (1)一般的なWebマーケティング関連はカバーしています。

「SEO対策」「ホームページ運営」「集客戦略」「ホームページ改善」「Web上で販売する際のサービス構成や商品構成」「アクセス解析・分析」

「リスティングやディスプレイ広告の運用」「動画マーケティング」「メールマーケティング」「eBookや実際の書籍、ホワイトペーパーなどを使った2ステップマーケティング」などです。

特徴としては「DMやチラシ、小冊子やフリーペーパーなどのオフライン施策もカバーできる」事が挙げられます。地域商圏の場合既存の集客手段はそのまま重要。DTPの経験とダイレクトレスポンスマーケティングのノウハウで、改善サポートが可能です。

不得意分野は「ECサイト支援」「アフィリエイト」「戦略PR」です。こちらは専門の会社を別途ご紹介しています。

大まかなコンサルティングプロジェクトの流れ

一般的には以下の様な流れを取ります。

 

具体的な流れ

1.お問合せのうえ、ご契約

まずは御社のご希望におこたえできるか、簡易調査させて頂きます。この際に「市場環境的に厳しい」「弊社の得意不得意により厳しい」等出てくる場合がありますので、その際は違う方向性をご提案することがございます。

問題が無かった場合は、ご相談し同意を頂いた時点でまずはご契約を結ばせて頂きます。お支払い方法についてはページの下部に記載しておりますのでご覧下さい

2.初回MTG(30分)

契約後、初回のMTGを行います。これは正式なご挨拶と今後のコミュニケーションのためのファーストタッチ、及び今後の流れのご説明となります。

ご不明点があれば、この時にお聞き下さい。電話の場合はSkypeないしGoogleHangoutをお願いしておりますので、事前にヘッドセットのご準備をお願い申し上げます。対面は現在池袋駅前の会議室でのみ行っております。オンラインチャットでのMTGも可能ですができればお電話か対面をお勧め致します。

3.目標達成ヒアリングシート

2016-07-29_14-19-10弊社から、目標達成のために具体的に知りたい内容のヒアリングシートをお送り致します。

この内容を基本的に全て埋めて頂き、添付ファイルでご返送下さい。

内容についてはこちらから色々とご質問させて頂きます。

この内容がこの後の行動計画作成に大きく影響して参りますので、ぜひ社内でのプロジェクトスタートの第一歩として、関係者の方で集まって埋めて頂くことをお勧め致します。

※どうしてもご記入が難しい場合は、単発対面コンサルティングの費用(5万円/90分)+電車での移動費用にて、直接お伺いしてグループワーク形式で御社にて行います。あるいは池袋まで起こし頂ければ移動費用は不要です。

4.弊社にて行動計画とスケジュールを作成

定められた期間の中で、それを実現するための行動計画を弊社にて立てます。それに基づいて御社弊社「協力・共闘」して目標達成を目指します。

行動計画には、主担当者が書かれています。御社か弊社かです。目標達成までの道のりは少なくとも半分は御社にもしっかり関わって頂きます。それによりノウハウを手に入れる事ができますので、ぜひご参加をよろしくお願い致します。

役割分担としては、Webマーケティングなどに関わる専門領域は弊社、御社はコンテンツ作成や顧客インタビュー、市場調査など、お客さまとの接点部分であったり、アクセス解析の見方を覚えて、自分たちで成果を見ることができるようになるなど、基本的なWebマーケティングを覚えて実践して頂くなどをお願いするケースが多いです。

すでにリテラシーがある企業様の場合は、Webマーケティング領域でのディスカッションが多くなるかと思います。

また、行動計画については、MTGを行いまして、調整を致します。お送りした計画書が絶対ではありませんのでご安心下さい。

5.実際の行動開始・MTG

MTGにてご了承を頂いた時点で、プロジェクトをスタートさせます。進捗管理は弊社でツールを用意致します。クラウド型でネットでどこからでも見られる物ですので、何時でも参加者の方は、いつまでに何をすべきか確認し、状況などを更新することができます。

常にオンライン上のビジネスチャットツールで無制限相談が可能ですので、日々のコミュニケーションに困ることはありません。

以上が全体の大まかな流れとなります。内容によって変わって参りますので、基本的な流れとしてお考え頂ければ幸いです。内容はオーダーメイドです。

費用/お支払いについて

費用につきまして

  • 初期費用は、御社を知るためのヒアリングやMTG、診断費用です。
  • 最低3ヶ月です
  • 毎月の費用は翌月末払いです、初期費用は着手前のお支払いとなります。

追加費用は通常は発生致しませんが、以下の場合発生する可能性があります。

  • 制作や広告代行などを弊社にご依頼頂きました際
  • 電話ないし対面MTG追加の場合は、別途ご相談ください

お支払いにつきまして

  • お支払いは「銀行振込(三菱東京UFJ銀行)」「クレジットカード(Paypal)」に対応しています。
  • 見積書・請求書・注文書・注文請書・納品書の発行が可能です

申し訳ございません、お断りすることもございます

お申込みに当たって、個人・法人どちらでも問題ございません。個人の方ももちろん同じ内容のご対応致します。Webコンサルタント志望の方などを、これまでもたくさん見てまいりました。むしろぜひご参加下さい。同業(コンサル業)でも問題ございません。

ただ、お断りするケースもございます。それは

  • 公序良俗に反する、あるいはそれに類するサービスを行っている
  • モチベーションがなく、丸投げをしたいと思っている
  • 弊社の経験上お役に立てない方(一部の難しい業種で、その業種専門のコンサルに頼んだほうが確実に成果が出るなど)
  • また、同商圏同業種のお客様は商圏にもよりますが、基本的には1社のみとさせて頂きます(そのお客様が退会されれば承れます)

また、大きな会社ではないため基本的に全て私が対応しております。従いまして枠があまり多くありません。お申込みいただいても直ぐにお受けできないことが多い点ご容赦頂ければ幸いです。

御社の利益増加とスキルアップを第一に考えています

ノウハウは出し惜しみ致しません。御社の中長期的な強みを作るという意味もこめて、みなさんのサポートをさせていただければ幸いです。

一緒に、スキルを得ながら問題解決をしていきませんか?よろしければご連絡下さい。お待ちしております。

また、そもそも自社にとってどれがいいのか、と言う方もお気軽にお問合せ下さい。ご質問は致しますが、売り込みは一切致しませんのでご安心下さい。「私たちは、売り込みに時間をかけるなら、お客様のためのマーケティング調査の時間に当てます。」

補記:無制限オンラインチャットはこういう物です

相談は全てオンラインだから、いつでもどこでも書き込める・回答が見える

オンライン相談は全てビジネスチャットツール「chatwork」です。無料で利用可能です。iPhone , Androidアプリもありますので、外で気軽に書き込みや確認が可能です。(→ chatworkホームページはこちら

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